■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

『日本の軍歌』が8/14朝日新聞夕刊で紹介されました

お盆休みからただいまです~ヾ( ノシ。ÒㅅÓ)ノシ

私がインタビューで掲載された雑誌、
『日本の軍歌』が8/14の朝日新聞夕刊で紹介されました!

戦後69年、軍歌再燃 CD・本次々、アニメにも - 朝日新聞デジタル
---
「日本の軍歌」という書物が6月に出版された。特別付録には「明治軍歌篇(へん)」と「昭和軍歌篇」のCD2枚。軍歌が生まれた経緯や年表、「軍歌にハマった」という人たちの声などがイラストや戦時中の写真とともに載っている。
---
ん・・・私?!

f0172388_13325275.jpg

記事では「雪の進軍」について触れられていますが、
根強い人気がある軍歌ですね。
暑い夏は全国各地にある軍歌酒場・軍歌バーに
涼みに行ってみるのはいかがでしょうか(*^^*)

いちおしは、鹿児島天文館の「軍国酒場」!!
あそこはヤバい!!!

お好きな方はぜひ探してみてください~☆

f0172388_13333992.jpg

そしてお盆の夜は花火大会♪♪
日本の夏っていいですねえ(*^^*)
[PR]
by mikasamaiko | 2014-08-17 13:35 | 歴史
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧