■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

謹賀新年&陸上自衛隊武装走競技会レポ

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

三笠舞子

f0172388_93227.jpg


新年と言えば駅伝も風物詩ですが、
私は先日、陸上自衛隊「武装走競技会」を見学してきました*^^*
近くの駐屯地での武装走競技会は2年に一度開催とのこと。

f0172388_931689.jpg

スタートの様子、 チームの10人が勢いよく駆け出していきます。
自衛隊のフル装備ってすごく重かった気が…するのですが^^;

f0172388_933010.jpg

後半の山場、峠の様子。
チーム全員のタイムで勝負するので、
余裕のある人は遅い人の装備を二人分担いでいたり…という作戦があるのだとか。
広報の方からルールを説明いただきました。

f0172388_934132.jpg

ゴール付近。
この日は雨天の開催で泥まみれですが、
なんだか生き生きしている現職さんたち!

f0172388_935087.jpg


地元協力団体のみなさんとお弁当をいただきました。
演習場の中の建物で、
日頃の訓練の様子などを教えていただくことが出来ました*^^*

お手配いただきありがとうございました!!
今年も楽しく充実した一年になりますように*^^*
[PR]
by mikasamaiko | 2016-01-01 09:23 | ミリタリー(海軍・自衛隊)
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧