■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

新酒「みやけ」を携えて…

三宅本店様の新酒「みやけ」を携えて…

f0172388_13395531.jpg


呉唯一の軍歌酒場、黄ビル2階の「好機」に行ってきました。

f0172388_13482795.jpg

日本の軍歌 (晋遊舎ムック) 辻田真佐憲
こちらの雑誌↑のインタビューでご紹介させていただいたお店です。
折々に楽しく歌わせていただいたお店ですが、

そんな「好機」は1月27日に閉店なのだそう。
時間ある限り寄らせていただこうと思います(><。

f0172388_1352029.jpg

写真は横浜軍歌軍歌愛好会さんのHPから。

壁一面に海上自衛隊の識別帽がズラリ。
海の防人たちに愛されてきたお店でもあるのでした…。

f0172388_1340317.jpg


気になっている方は今がラストチャンス!

そして「みやけ」は爽やかフルーティな飲み口で大好評でした♪
[PR]
# by mikasamaiko | 2017-01-22 13:40 | 日常

「純米吟醸みやけ」ラベル担当しました

ラベルデザインした日本酒です!

f0172388_2029409.jpg


呉の銘酒「千福」でおなじみ、
三宅本店様の
「純米吟醸みやけ」


赤いボトルが目印です♪
戦艦「大和」など呉の見どころをデザインさせていただきました。
寒い日はほろ酔い気分で過ごしたいですね(*´∀`*)

f0172388_2031278.jpg


呉市内の酒屋さん、居酒屋さんなどでお取り扱いとのことです。
お取り扱い店舗がわかったら追記してきます〜。
[PR]
# by mikasamaiko | 2017-01-21 20:34 | イラスト

『新幹線エクスプローラ42』掲載いただきました

寒い日が続きますね。
イカロス出版様のこちらの雑誌↓にイラスト掲載いただきました!

f0172388_19422087.jpg


新幹線エクスプローラVol.42
※イカロス出版書籍ページリンクが開きます


国鉄分割民営化30周年記念特大号とのことで、
新幹線運転士&車掌
の二入です。
解説はてつさん執筆です。

国鉄制服の中でも特にかっこいい(と思う)新幹線乗務員は、
左腕のワッペンがポイントですよね(*´∀`*)

そんな乗務員ワッペンの原寸大ステッカーが付録というお楽しみもあるこの一冊♪
どうぞ皆様お手に取っていただければ嬉しいです!!

f0172388_1942395.jpg


新幹線 EX (エクスプローラ) 2017年3月号 ←Amazonリンクが開きます
発売日:2017年01月21日
サイズ:A4変型判
ページ数:132
定価:1500円(税込)


★ちばらぎ鉄道管理局様冬コミ新刊の通販が始まりました!
イラスト12点担当しております。
-----------------------
【冬コミ新刊通販のご案内】
C91新刊「服装の変遷でたどる 鉄道公安の40年」がCOMIC ZINさまで委託販売開始となりました!
コミケに行けなかった方、買い逃した方などなど、この機会に是非お求めくださいませ。
-----------------------

『服装の変遷でたどる鉄道公安の40年』
ちばらぎ鉄道管理局


f0172388_19535056.jpg

f0172388_1954371.jpg

[PR]
# by mikasamaiko | 2017-01-20 19:54 | イラスト

今年もお世話になりました

f0172388_9234276.jpg

冬コミのファビュラスなニュースにほっこりしながら…
今年もプレシャスなご縁をありがとうございました!
各方面大変お世話になりました!!

至らないことばかりですが、
また来年も色々やっていけたらと思いますので。
よろしくお付き合いお願いいたします。

f0172388_99326.jpg

f0172388_910824.jpg


それでは良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

f0172388_9104035.jpg


※写真は呉の蔵元通りの夜景です
[PR]
# by mikasamaiko | 2016-12-31 09:11 | 日常

「利根だより」12月号に掲載いただきました

居酒屋利根様の店頭でお渡し中の「利根だより」12月号にて、
エコバッグ販売とコミケ出品の知らせを掲載いただきました♪

f0172388_233953100.jpg
f0172388_23401211.jpg


冬コミは↓こちらのサークルにて委託いただきます。
---------------------
2016年12月30日(金)
東京ビッグサイト東7ホールa37b
ちばらぎ鉄道管理局
---------------------

そして呉にお越しの際は居酒屋利根に…ぜひぜひ!!!
アツアツカレーをお召し上がり頂けたら嬉しいです!!!!!

店頭の販売コーナーではエコバッグの色柄違いも豊富に取り揃えております*^^*
f0172388_23402237.jpg

[PR]
# by mikasamaiko | 2016-12-28 23:45
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧