■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 21 )

「利根だより」12月号に掲載いただきました

居酒屋利根様の店頭でお渡し中の「利根だより」12月号にて、
エコバッグ販売とコミケ出品の知らせを掲載いただきました♪

f0172388_233953100.jpg
f0172388_23401211.jpg


冬コミは↓こちらのサークルにて委託いただきます。
---------------------
2016年12月30日(金)
東京ビッグサイト東7ホールa37b
ちばらぎ鉄道管理局
---------------------

そして呉にお越しの際は居酒屋利根に…ぜひぜひ!!!
アツアツカレーをお召し上がり頂けたら嬉しいです!!!!!

店頭の販売コーナーではエコバッグの色柄違いも豊富に取り揃えております*^^*
f0172388_23402237.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2016-12-28 23:45

【C91】ち鉄局(金)東7a3お品書き

ちばらぎ鉄道管理局様C91お品書き的なものができましたので、
改めて告知をさせていただきますね*^^*

f0172388_2319926.png

----------------------
2016年12月30日(金)
東京ビッグサイト東7ホールa37b
ちばらぎ鉄道管理局
----------------------

新刊
「服装の変遷でたどる 鉄道公安の40年」
C85にて好評を頂いた「鉄道公安官の制服」を全面改訂、
全編フルカラーで鉄道公安職員が着用した制服・装備類の変遷をたどります。
94ページ 頒価2000円
f0172388_4502119.jpg


既刊
新刊:国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)
f0172388_1855319.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の非接客制服編)
f0172388_18555114.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の接客制服編)
f0172388_18562548.jpg


※こちらの国鉄制服本4冊、イラスト担当させていただきました!!
そして、
とねカレーちゃんエコバッグも委託いただきます(*^◯^*)
私は用事のため↓不在ですがどうぞよろしくお願いします!!
----------------------
2016年12月30日(金)
東京ビッグサイト東7ホールa37b
ちばらぎ鉄道管理局
----------------------

[PR]
by mikasamaiko | 2016-12-28 23:38

【C91】「服装の変遷でたどる 鉄道公安の40年」

冬コミ新刊告知が出ましたのでこちらでもご紹介させていただきます。

【冬コミ新刊(予定)】
「服装の変遷でたどる 鉄道公安の40年」
f0172388_4495745.jpg

コミックマーケット91
2016年12月30日(金)
東京ビッグサイト東7ホールa37b
ちばらぎ鉄道管理局


てつさんの国鉄制服本4冊目、
鉄道公安員制服のイラスト担当させていただきます。
よろしくお願いします!
f0172388_4502119.jpg


【冬コミ新刊(予定)】
「服装の変遷でたどる 鉄道公安の40年」
C85にて好評を頂いた「鉄道公安官の制服」が全面改訂して帰ってきます。
全編フルカラーで鉄道公安職員が着用した制服・装備類の変遷をたどります。
80ページくらい(適当)
頒価2000円
#C91
#まだ脱稿してない

https://twitter.com/tetsu_fr/status/809759988482646016

鉄道公安員の制服をじっくりみっちり開設する一冊です!
担当イラスト12点掲載の予定です。

まだ脱稿してないのですが(;・∀・)
…頑張ります!

そして、冬コミ当日はとねカレーちゃんのエコバッグ(600円)も頒布予定です♡
お買い物バッグにぜひお使いくださいーっ✩°。
f0172388_4303416.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2016-12-18 04:53

居酒屋利根本店 特製キーマカレー!

夕方からオープンの、居酒屋利根本店
お目当ては特製キーマカレー!

f0172388_14131454.jpg


そして『利根だより』8月号をげっとしました(*´-`*)

先日のブログでご紹介させていただいた、

オリジナルキャラクターを担当させていただいた
護衛艦「とね」特製キーマカレです!

f0172388_14144787.jpg


今日はがっつりダブルサイズですww
レギュラー、ハーフ、ミニの3サイズあるので、
はしごカレーもいけちゃいますね♪
そのほか晩酌セットや焼き鳥、お刺身もたいへん美味✩°。⋆( *¯ ꒳¯*)

『利根だより』も毎月更新とのこと、お店でぜひご覧くださいね♪

f0172388_14192883.jpg

サインを飾っていただきました!!ありがとうございます!!!!
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-04 22:57

『国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)』届きました!

挿絵担当させていただいた
『国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)』
献本いただきました!

f0172388_14425846.jpg


実際手にしてみると驚きのアツさ(*^◯^*)
巻を重ねるごとにマニアックを極めていく感がありますが、
今回も期待を裏切りません…!!!

f0172388_14431629.jpg


こういうの欲しかったの!っていう私的なオススメポイント(*^◯^*)
昭和20~40年代の国鉄制服
既刊の「昭和後期制服編」に続く変遷を詳細に解説しております。
制帽の金線一覧とか至れり尽くせりです。

そして通販フォームが出来たとのことでお知らせを転載します↓
-------------------------
【ちばらぎ鉄道管理局通販開始】
大変お待たせしました。頒布物の通販受付を開始しました。
C90新刊もご購入頂けます!
https://ws.formzu.net/fgen/S58242273/
※入金確認から発送まで数日頂きますがあしからずご承知下さいませ
-------------------------
https://twitter.com/tetsu_fr/status/770959725613551620
-------------------------


[通販内容]※人物イラスト担当させていただきました!
新刊:国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)
f0172388_1855319.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の非接客制服編)
f0172388_18555114.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の接客制服編)
f0172388_18562548.jpg


通販等詳細につきましては 「ちばらぎ鉄道管理局」様にお問い合わせください。
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-02 14:49

千福大吟醸「くれこまち」ラベル担当しました

各地で桜もほころび始め、いよいよお花見シーズンですね*^^*
お花見にもぴったり?!なこちらのお酒・・・

f0172388_17321592.jpg


日本料理花月、ポンド、縁のプライベートブランド、

「くれこまち」ラベルデザインを担当させていただきました!

とてもフルーティで上品な日本酒です♪♪

f0172388_17322611.jpg


呉蔵元屋(折本マリンビル3号館2F、呉駅隣接のゆめタウン隣にあります)でも販売中です~
呉のお土産にぜひ( ´ ▽ ` )ノ♪

3月15日に「くれこまち~呉はしご酒~」というイベントもあったそうです。

f0172388_17323986.jpg


はしご酒、良いですね♡
[PR]
by mikasamaiko | 2016-03-25 17:35

「海上自衛隊職種紹介」イラスト協力させていただきました

横須賀地方総監部様より、
パンフレット「海上自衛隊職種紹介」とすてきなカレンダーをいただきました( ´ ▽ ` )ノ

f0172388_15382922.jpg


こちらのパンフレットで紹介されている、
海上自衛隊の基地、横須賀教育隊のイラスト協力させていただきました!

自衛隊地方協力本部で希望者に配布(横須賀周辺?)とのことで
ご紹介させていただきます*^^*

海上自衛隊の艦艇や基地の中でどんなお仕事をしているのか、
横須賀教育隊には女性自衛官の宿舎などもあります。
海上自衛隊の中ってどんなところ?と興味のある方はぜひご覧ください~。

f0172388_1539311.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2016-01-29 15:38

[広島で輝く女性シリーズ] 展示会のお知らせ&スタバで息抜き

秋も深まってまいりましたね…
10月です…(見なかったフリ)

先日ブログにてお知らせさせていただきました、
Skytail Photo様の写真[広島で輝く女性シリーズ]展示会につきまして、

f0172388_2253241.jpg

現在、広島銀行広島駅北口支店にて展示公開(11月半ばまで)しておりまして、
さらに、
『きものアトリエずいこ』様の店舗でも10/10~展示いただくそうです。

広島県在住の女性をモデルとした写真展で、
私もモデルとして参加させていただきました。

是非お立ち寄りいただきご覧くださいませ*^^*

そういえば11日は広島市内で某研修があるんですよね。
立ち寄れるといいのですが…方向がちょっと違うかな?

息抜きして、
今夜もお仕事がんばりますー!

f0172388_22535422.jpg
f0172388_2254414.jpg


カワイイ!!
[PR]
by mikasamaiko | 2015-10-09 22:55

呉海軍墓地(9.23合同追悼式)

いつも、ちゃんとお参りをさせていただきたいなと思っていたのです…

先日、第45回合同追悼式が行われるということで、
呉の海軍墓地を訪ねました。

朝早くから、元乗組員やご遺族、関係者の方でしょうか…
お花や供物をきれいに飾って準備しておられました。

f0172388_16182772.jpg

「最上」慰霊碑など。

f0172388_16184287.jpg

「伊勢」慰霊碑など。

f0172388_16352457.jpg

「大和」の慰霊碑。

式典が始まると各々の慰霊碑にあるマストにも軍艦旗がするすると揚がり、
海上自衛隊の儀仗隊が登場。

f0172388_16253588.jpg


海上自衛隊呉音楽隊の追悼演奏もありました。
曲目は「同期の桜」、「海ゆかば」、「軍艦行進曲」だったと思います。

f0172388_162556100.jpg


白い菊の花が白波のように美しいです。
地域の皆さんが献花を捧げ参列しておられました。

今年はありがたくも海軍や自衛隊関連のお仕事をいただく機会を得まして、
引き続き勉強させていただきたいと思っています。
[PR]
by mikasamaiko | 2015-09-28 16:30

[広島で輝く女性シリーズ] 三笠舞子#02&展示会のお知らせ

Skytail PhotoさんのFaceBookにて、
私の写真の第2弾を掲載いただきました!

f0172388_0103535.jpg


主役は、どう考えても零戦です!
ありがとうございます!!

第1弾に引き続き、大和ミュージアムで撮影させていただきました。
写真家Ichirou Soraoさんも飛行機好きだそうで、
「こちらの零戦は62型なんですよ~」
などと楽しくお話ししながらの一枚でした(*^^*)

続きはFBぺ―ジをご覧ください。

[広島で輝く女性シリーズ] 三笠舞子#02
---
Skytail Photo
写真家フォトプロデューサーIchirou Soraoが広島で輝く素敵な女性、アグレッシブに活躍する人たち、そして心に沁みる懐かしい風景などを写真で紹介していくページです。
---

また、9月8日より
広島銀行本川支店にて、ロビー展示会が開催されます。

『広島で輝く女性シリーズ』、
美女ぞろいですので(私以外)
ぜひお立ち寄りください♪♪

f0172388_0162262.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2015-09-07 00:20
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧