■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 21 )

4.26レンガパークマーケットThe Seaシャツ展に出品します!

昨年に引き続き、今年も作りました!!
4月26日(日)、大和ミュージアム10周年記念イベント
レンガパークマーケットThe Seaシャツ展にて展示します。

f0172388_2081225.jpg


なんで主計科でおにぎりなのかというと・・・

こちらの本におにぎりのシーンがあって・・・

f0172388_2094999.jpg


戦艦「武蔵」最後の戦闘配食は、
おにぎりにする余裕もなく食缶で届いた白米。
そしてある乗組員がおにぎりを握り始める……

そんなシーンを思い浮かべながら、
いま話題の戦艦「武蔵」に、
あやからせていただきました。


大和ミュージアムは10周年ということで
呉市海事歴史科学館名誉館長 阿川弘之
「文学と海軍展」
は4月23日(木)から5月31日(日)まで。

お近くの方はぜひお立ち寄りください~!

f0172388_20105964.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2015-04-19 20:16

カラーセラピー体験

寒いのでいつもの温泉へ・・・

f0172388_1740498.jpg


逃避している場合ではなくなってきました(^^;

年末です・・・
みなさまサンタ軍との攻防戦はいかがだったでしょうか。

私は先日エコール・ド・メチエ広島の先生に、
リュッシャーカラーテスト
というものを教えていただきました。
f0172388_17505490.jpg

8色の中から好きな色を2つ選ぶという色彩心理診断です。

いや~、
あたる、

あたる!


お仕事のことでたくさんアドバイスをいただきました。
先生が優しくて、アシスタントさんがすてきで、
癒されました~vv
[PR]
by mikasamaiko | 2014-12-26 17:47

残暑お見舞い申し上げます

f0172388_104596.jpg


残暑お見舞い申し上げます~♪♪

深水りおんさんのweb小説のキャラでソフィアとイリーナです(*^^*) 
戦乙女シリーズの小説挿絵をちょっと早めにお披露目させていただきました♪♪
---
Violet for you. ネット小説 
※バックナンバー、イベント参加情報など掲載
---


広島の災害を心配してくださるお声もいただき、お気遣いありがとうございます。
うちの近所は幸いにも影響はありません。
被害にあわれた方のご冥福と、早く復旧しますようお祈りしています。
TwitterやFBではささやかですが支援情報などを拡散しております。
[PR]
by mikasamaiko | 2014-08-23 10:09

鳥取市の‘ゆるくない’ゆるキャラ

籠城戦マスコットキャラクター(?!)という、
かつ江さんを描いてみました。

f0172388_448294.jpg


私たちがいまごはんを美味しく食べられる幸せを…
かみしめています。
[PR]
by mikasamaiko | 2014-07-10 04:48

Tシャツ展【制服のフジ賞】いただきました(o^^o)

GW~あっというまでしたね(o^^o)
お天気にも恵まれて素敵にすごされましたでしょうか?

さて、4月27日に行われた瀬戸内しまのわ2014認定イベント

Blue Project(ブループロジェクト)
「レンガパークマーケット 2014 in spring」
The sea シャツ展 Vol2
 


出品した海軍さんTシャツが
【制服のフジ賞】
をいただきました!!!

f0172388_16474852.jpg


今回のてーしゃつ、
2000円くらいで作ることできるそうなので
欲しい方は↓ご相談ください(^O^☆♪

制服のフジ | 広島県呉市の海上自衛隊制服・グッズを製作・販売

※色や素材でお値段変わります。
詳しいことはよくわからんのです・・・お問い合わせしてください、すみません。

制服のフジオリジナル軍艦タオルをもりっといただきました。
包まれて寝ます。
し・あ・わ・せ~(*^^*)
f0172388_16504825.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2014-05-07 16:49

残暑お見舞い申し上げます&「鷹狩り」新キャラカード描きました!

まだまだ暑いですね~(^^;
暑さでだいぶ搾られましたので補給が大事です。
最近お友達が間宮(給糧艦)ごっこしてくれるので気持ち的には潤っております(*^^*)

そういえば私も艦これを始めまして///
艦娘が可愛くて大好きです~vv
送ればせながらやっとラバウルに着任できました♪
最近はお仕事の合間に色々なゲームをして遊んでます。

ゲーム絵のお仕事をしましたのでちょっこっと宣伝です~☆

ゲーム「ケータイ国盗り合戦『鷹狩り』」
9月のイベント用キャラカード「ツクヨミ」など、
キャラクターデザイン・イラストを一部担当させていただきました。
お見かけの際には可愛がってくださいね♪

[PC]    http://pc.kntr.jp/
[モバイル] http://starmp.com/gameinfo/kntr/  
フィーチャーフォンおよびスマホ対応です。

f0172388_0164974.jpg


(C)Mapion Co.,Ltd. All rights reserved.
※フレームレイアウトは仮で入れさせていただいたもので実際の仕様とは異なります。
[PR]
by mikasamaiko | 2013-08-31 00:16

サンタ速報と「純情★ファーストナイト」

今年もサンタ軍との交戦が各地で始まっているようですね。
サンタ軍は津軽海峡を南下中の模様。

しかし今年は持ちこたえられないかもしれない・・・なぜなら私は見てしまったのだ。

f0172388_12211999.jpg

f0172388_12215936.jpg


艦長がサンタ軍の手に落ちたことを!!


そして迎えた24日の朝。
澄み切った空気のなか、

コトン。

ポストに郵便物の音が響く。

なんかいい香りのする小包が??!!




f0172388_12219100.jpg


「俺に抱かれろよ」???!!!

イケメンサンタさんキタァァァ!!!


あおい薫夜さまから新刊「純情★ファーストナイト」と、
すてきなお香セットいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「純情★」はエブリスタの携帯小説版で表紙イラストを描かせていただいたりと、
2年にわたり応援させていただいた作品で、
手にとることができて感激です…(ノД`*゚)゚・:。.
あとがきに名前も載せていただいて、すっごいクリスマスプレゼントですvv

なんか画像でかい気もするけどオッケー☆
メリークリスマース.。.:*☆
[PR]
by mikasamaiko | 2012-12-24 12:24

おつかれサマー!夏の陣

f0172388_17181568.jpg

今年もすごい暑さだったみたいですね~。
夏コミ参戦の皆さまお疲れ様です!!

モバゲー『戦国武将記』新キャラ追加です。
毛利元就、陶晴賢、黒田官兵衛、長政親子とアイテムをを描かせていただきました。

黒田親子は迷いましたが、かぶりものはなしの方向で…
親子してすっごいシャレオツな兜かぶってるんですよ(〃∇〃人)*:
しびれます。

史実でも対戦してる毛利X黒田が描けて楽しかったです!
備中高松城の戦い、水攻めって響きが涼しげでちょっといいですね←え?

それでは、夏の陣残り二日も
参加のみなさまのご武運をお祈りしておりますヽ(*´∀`*)ノ

おともだち、
(日)Y32b 萌兵団幹部教育隊様 が参加されます。
挿絵ゲスト本です↓
「図説・日本陸軍基本教練」
[PR]
by mikasamaiko | 2011-08-12 17:21

「軍歌の店アンカー」チラシを配布します

6月25日(金)開催の下記のイベントにて、
軍歌の店アンカー様のご案内チラシを配布させていただきます。


愛国の若手芸人「平成ノブシコブシ・吉村」と、
戦うコラムニスト「勝谷誠彦」のトークイベント「平成トーク」


6月25日(金)、於:親不孝通り奥のライブハウスDrum LOGOS
http://tenjinsite.jp/hayamimi/detail.php?hid=24866&ref=rss


このチラシの企画をした方と私、ノリノリで作らせていただきました。
イラストは私が担当。ぜんたいてきににすごい熱い仕上がりです!!
イベント後にはぜひお立ち寄りくださいね

チラシはお店にも置かれるかと思います。
まずはお知らせまで~(^^)
[PR]
by mikasamaiko | 2010-06-21 15:33

Twitterはじめました

Twitter をはじめました。
http://twitter.com/maikomikasa

お知らせなどはブログメインで、ツイッターは生存確認です(^^)
お仕事の合間とかにつぶやいてますので、こちらもよろしくお願いいたします。

それにしても、
GWもあっという間に終わってしまいましたね。
いやまだあと土日があるけど!

連日いいお天気で、あちこち出かけていたので日焼けしてしまいました。
[PR]
by mikasamaiko | 2010-05-07 14:40
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧