■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日常( 16 )

新酒「みやけ」を携えて…

三宅本店様の新酒「みやけ」を携えて…

f0172388_13395531.jpg


呉唯一の軍歌酒場、黄ビル2階の「好機」に行ってきました。

f0172388_13482795.jpg

日本の軍歌 (晋遊舎ムック) 辻田真佐憲
こちらの雑誌↑のインタビューでご紹介させていただいたお店です。
折々に楽しく歌わせていただいたお店ですが、

そんな「好機」は1月27日に閉店なのだそう。
時間ある限り寄らせていただこうと思います(><。

f0172388_1352029.jpg

写真は横浜軍歌軍歌愛好会さんのHPから。

壁一面に海上自衛隊の識別帽がズラリ。
海の防人たちに愛されてきたお店でもあるのでした…。

f0172388_1340317.jpg


気になっている方は今がラストチャンス!

そして「みやけ」は爽やかフルーティな飲み口で大好評でした♪
[PR]
by mikasamaiko | 2017-01-22 13:40 | 日常

今年もお世話になりました

f0172388_9234276.jpg

冬コミのファビュラスなニュースにほっこりしながら…
今年もプレシャスなご縁をありがとうございました!
各方面大変お世話になりました!!

至らないことばかりですが、
また来年も色々やっていけたらと思いますので。
よろしくお付き合いお願いいたします。

f0172388_99326.jpg

f0172388_910824.jpg


それでは良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

f0172388_9104035.jpg


※写真は呉の蔵元通りの夜景です
[PR]
by mikasamaiko | 2016-12-31 09:11 | 日常

Skytail Photo『広島で輝く女性シリーズ』写真展

私がモデルとしてご紹介いただいております。
Skytail Photo『広島で輝く女性シリーズ』、

f0172388_423225.jpg


リーガロイヤルホテル広島1Fロビーにて写真展を開催♪

f0172388_4191767.jpg


11月1日~12月11日まで展示いただくそうです。
素敵な広島の女性にスポットを当てた写真の数数…
そのなかにお選びいただき感謝申し上げます。

そのほか広島銀行各店舗にて巡回展示もされているようです。
お見かけの際はよろしくお願いします(*´∀`*)
[PR]
by mikasamaiko | 2016-12-10 04:22 | 日常

祝い酒♪

「今日のカープはどう?」とあいさつのように交わしつつ、
セリーグのマジックカウントをアツく見守っていた広島県人。

f0172388_3115343.jpg


そして9月10日…
つ、つ、ついに!
広島カープが25年ぶりセリーグ優勝━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f0172388_312723.jpg


居酒屋利根本店さんではこちらの振る舞い酒がいただけるようですよ♪
この機会にぜひ足をお運びくださいね!

お店の広報紙「利根だより」9月号で、
イラスト担当したとねカレーちゃん
私の漫画が掲載されている『海上自衛隊』をご紹介いただきました!
f0172388_325744.jpg

※掲載画像は居酒屋利根本店facebookよりお借りしました
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-12 19:07 | 日常

呉市立美術館「この世界の片隅に」展に行って来ました

呉市立美術館 特別展「この世界の片隅に」展
に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

f0172388_13474257.jpg


すずさんと周作さんがお出迎えしてくれる
展示室入口。

f0172388_1354623.jpg


作中ですずさんが作っていたもんぺ
高校生による作ってみたのコーナーです*^^*

呉市美二階が漫画の原画展と当時の写真や小物の展示でした。

原作は戦時中の呉を舞台にしたほんわかストーリーで、
印象的なシーンの原画の数々…こうの史代先生ワールドに引き込まれます。

一階はアニメの制作資料やデモ映像など。

アニメの背景はできるだけアナログで描いて、
スキャン後の調整は最低限とのことで、
美術監督さんのアナログ背景制作映像がじっくり見ることができました(26分)。

f0172388_1425966.jpg


そして半券でギャラリー三宅屋の甘酒アイスが無料になると聞いてげっと♪

割引などのパートナー施設は、美術館サイトでチェックしてみてくださいね↓
http://www.kure-bi.jp/?cn=100458
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-02 14:06 | 日常

誕生日を迎えました

なんだかいろんなところで
誕生日のお祝いコメントいただいております。
いつもありがとうございます(*´∀`*)

f0172388_1262824.jpg


イラスト素材はジャラッピー広告マンガです♪

なんだか色々なプロジェクトが進んだり伸びたりの
ドキドキな毎日です(;・∀・)
お仕事できる様に精進します…頑張ります!
[PR]
by mikasamaiko | 2016-08-30 12:07 | 日常

お見舞い申し上げます

地震の際にはご心配いただくメールなど頂戴いたしましたが、
広島は揺れを感じる程度で現在は通常どおり過ごしております。
お心遣い感謝申し上げます。

支援物資を届ける車両が何台も行き過ぎて行きます。

f0172388_15331690.jpg


f0172388_15341164.jpg


熊本をはじめ、地震の被害を受けた地域の皆さんは不安な日々を過ごされているかと思います。
早く届きますように…

1日も早く日常が戻ってくることを心よりお祈りしております。

   三笠

f0172388_15375934.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2016-04-18 15:38 | 日常

お祝いコメントありがとうございます

一部のSNSではお誕生日表示がされるらしく、
朝からお祝いコメントをたくさんいただきました!

ありがとうございます。
いい歳になりますように♪

f0172388_200581.jpg


「かわいい女子専用」
とのキャッチフレーズにどんな顔して飲んでいいのか分からない…
梅酒をいただいております♪♪

f0172388_20272856.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2015-08-30 20:00 | 日常

[広島で輝く女性シリーズ] 三笠舞子

Ichirou Soraoさんに写真を掲載いただきました!

[広島で輝く女性シリーズ] 三笠舞子

えっと、私が被写体です///

むかしは乙女、
いまでは太め。

そんなフレーズが胸をよぎりました。

大和ミュージアムでの撮影会はとても楽しかったです♪
屋外で撮った写真などもあるので、
またお披露目いただけるようです(*^^*)

詳しくはFBぺ―ジへどうぞ

---
Skytail Photo
写真家フォトプロデューサーIchirou Soraoが広島で輝く素敵な女性、アグレッシブに活躍する人たち、そして心に沁みる懐かしい風景などを写真で紹介していくページです。
---
f0172388_1327357.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2015-07-25 13:28 | 日常

ちゃんりおメーカーで作ってみた♪

ちゃんりおメーカで作ってみた((((っ・ω・)っ

f0172388_11404552.png


【ちゃんりおメーカー】"ちゃんりお"と一緒に夏のピューロを楽しもう!! #ちゃんりお #夏ピューロ

着せ替えで浴衣とかもあって楽しい。
リアルでも着れたらいいなあ。
最近体調をくずしぎみで…なかなか動けずすみません~!
[PR]
by mikasamaiko | 2015-07-21 11:45 | 日常
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧