■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆&てつさんの冬コミご案内です★

うちの近所のイルミネーションは、
なぜか大和だったり赤城だったりするのですが(@呉だから)
f0172388_1831323.jpg

f0172388_1832225.jpg

満艦飾気分を味わいながらニンニク風味のチキンをいただいております。

それから友人のてつさんの冬コミ案内を転載いたしますね。
【告知】
31日東R14b「ちばらぎ鉄道管理局」

頒布物一覧。
(1)「鉄道公安官の制服」当方新刊
(2)「国鉄の制服(昭和後期の接客制服編)」当方既刊
(3)「図説・日本陸軍基本教練」'萌幹教'既刊
(4)「日本の手投弾薬」たまや委託新刊
よろしくお願いします!


(2)国鉄と(3)陸軍の挿絵を担当しております。
分かりやすくておススメなのでご興味ある方はぜひおひとつ!

f0172388_18284111.jpg


また永遠の0本は、インテックス初売りです。

永遠の0アンソロジー「ラバウル戦線異状なし」
1月12日 COMIC CITY大阪97(インテックス大阪)「帝国の良心」
現在、とらのあなにて事前予約を受け付けております。

f0172388_1848216.jpg

アンソロジー告知サイト様、とらのあなリンク先ご参照くださいませ。

映画、まだ見てないんですよー。
見た勢いでへろへろになりそうなのでちょっとおあずけ!!

それではメリークリスマス☆(^○^)ヾ`*:;,。・★
[PR]
by mikasamaiko | 2013-12-25 18:34 | イラスト

再度ご紹介『ひとりだちするためのビジネスマナー&コミュニケーション』

先日、打ち合わせのため広島秘書学院にお邪魔しました。
広島秘書学院のテキストのイラストを担当させていただいたこと、
またブログに書かせていただいたこちらの記事↓
ビジネスマナー*フレッシャーズの皆さまへ*が、
出版社の方のお目に留まって、
ビジネスマナーの書籍イラストを担当したことをご紹介したら、
先生方がとても喜んでくださいました。

何度も宣伝すみません^^;
こちらの書籍です↓
『ひとりだちするためのビジネスマナー&コミュニケーション』
子どもたちの自立を支援する会 (著), 三笠 舞子 (イラスト)
出版社: 日本教育研究出版
f0172388_025463.jpg


お話の合間には美味しいコーヒーに、
お菓子もいろいろいただき、
癒しのひとときでしたvv
12月は師走という通り、ほんとうにお忙しそうなのですが…
元気をいただきました(*^^*)

f0172388_025454.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2013-12-24 00:26 | 日常

ランチ&呉の艦艇一般公開

22日はIちゃんとランチ&呉の護衛艦一般公開に行ってきました。

ランチはエスカリエ青山にて♪

f0172388_0545748.jpg

鱈とホタテの牛蒡クリームなんちゃら~豪華っ!!
※要予約だったり時期によってコースが選べなかったりするので気をつけてくださいね^^;

そして海上自衛隊の一般公開へ~

f0172388_053932.jpg


練習艦「せとゆき」という艦です。
連休のためか人がいっぱいでした~!

f0172388_0535067.jpg

f0172388_0534453.jpg


23日の満艦飾用意や、
お正月飾りの用意もしてあって、
年の瀬ですね~(*^^*)

メリー天長節!
[PR]
by mikasamaiko | 2013-12-23 21:56 | ミリタリー(海軍・自衛隊)

ついに漫画化!愛の牢獄「あるある!」グランプリ発表

引き続きお知らせです(^O^)/
イラストを担当しました広告&スペシャルサイトの漫画化!です。
↓↓

多くのママの共感を得たエピソード。ついに漫画化!
愛の牢獄「あるある!」グランプリ発表です。

リベラ フルエ Libera flue:株式会社リッチェル ベビー用品

f0172388_0143963.jpg


切ないながらも愛あふれるママさんたちの子育てエピソードがすてきです(●´ー`●)
楽しいサイトなのでぜひぜひご覧くださいませ~\(^o^)/

それでは~メルシーボーク!
[PR]
by mikasamaiko | 2013-12-06 00:07 | 漫画

イラスト担当した『ビジネスマナー&コミュニケーション』が出版されました

献本いただきました!

f0172388_23451458.jpg


『ひとりだちするためのビジネスマナー&コミュニケーション』

子どもたちの自立を支援する会 (著), 三笠 舞子 (イラスト)
出版社: 日本教育研究出版
発行日: 2013/11
価格: ¥ 1,400

特別支援学校用のビジネスマナーのテキストです。
表紙&本文イラストを担当させていただきました。
イラストをふんだんに使ってマナーや身だしなみについて分かりやすく解説しています。

f0172388_23451386.jpg

f0172388_23455196.jpg


以前の職(接客業)から続けているビジネスマナーの勉強ですが、
テキスト作りに参加したり先生方のお手伝いもしていまして…
とても参考になるお仕事でした。
ご縁に感謝申し上げます(*^^*)
[PR]
by mikasamaiko | 2013-12-05 23:46 | イラスト
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧