■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝い酒♪

「今日のカープはどう?」とあいさつのように交わしつつ、
セリーグのマジックカウントをアツく見守っていた広島県人。

f0172388_3115343.jpg


そして9月10日…
つ、つ、ついに!
広島カープが25年ぶりセリーグ優勝━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f0172388_312723.jpg


居酒屋利根本店さんではこちらの振る舞い酒がいただけるようですよ♪
この機会にぜひ足をお運びくださいね!

お店の広報紙「利根だより」9月号で、
イラスト担当したとねカレーちゃん
私の漫画が掲載されている『海上自衛隊』をご紹介いただきました!
f0172388_325744.jpg

※掲載画像は居酒屋利根本店facebookよりお借りしました
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-12 19:07 | 日常

居酒屋利根本店 特製キーマカレー!

夕方からオープンの、居酒屋利根本店
お目当ては特製キーマカレー!

f0172388_14131454.jpg


そして『利根だより』8月号をげっとしました(*´-`*)

先日のブログでご紹介させていただいた、

オリジナルキャラクターを担当させていただいた
護衛艦「とね」特製キーマカレです!

f0172388_14144787.jpg


今日はがっつりダブルサイズですww
レギュラー、ハーフ、ミニの3サイズあるので、
はしごカレーもいけちゃいますね♪
そのほか晩酌セットや焼き鳥、お刺身もたいへん美味✩°。⋆( *¯ ꒳¯*)

『利根だより』も毎月更新とのこと、お店でぜひご覧くださいね♪

f0172388_14192883.jpg

サインを飾っていただきました!!ありがとうございます!!!!
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-04 22:57

『国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)』届きました!

挿絵担当させていただいた
『国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)』
献本いただきました!

f0172388_14425846.jpg


実際手にしてみると驚きのアツさ(*^◯^*)
巻を重ねるごとにマニアックを極めていく感がありますが、
今回も期待を裏切りません…!!!

f0172388_14431629.jpg


こういうの欲しかったの!っていう私的なオススメポイント(*^◯^*)
昭和20~40年代の国鉄制服
既刊の「昭和後期制服編」に続く変遷を詳細に解説しております。
制帽の金線一覧とか至れり尽くせりです。

そして通販フォームが出来たとのことでお知らせを転載します↓
-------------------------
【ちばらぎ鉄道管理局通販開始】
大変お待たせしました。頒布物の通販受付を開始しました。
C90新刊もご購入頂けます!
https://ws.formzu.net/fgen/S58242273/
※入金確認から発送まで数日頂きますがあしからずご承知下さいませ
-------------------------
https://twitter.com/tetsu_fr/status/770959725613551620
-------------------------


[通販内容]※人物イラスト担当させていただきました!
新刊:国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)
f0172388_1855319.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の非接客制服編)
f0172388_18555114.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の接客制服編)
f0172388_18562548.jpg


通販等詳細につきましては 「ちばらぎ鉄道管理局」様にお問い合わせください。
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-02 14:49

呉市立美術館「この世界の片隅に」展に行って来ました

呉市立美術館 特別展「この世界の片隅に」展
に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

f0172388_13474257.jpg


すずさんと周作さんがお出迎えしてくれる
展示室入口。

f0172388_1354623.jpg


作中ですずさんが作っていたもんぺ
高校生による作ってみたのコーナーです*^^*

呉市美二階が漫画の原画展と当時の写真や小物の展示でした。

原作は戦時中の呉を舞台にしたほんわかストーリーで、
印象的なシーンの原画の数々…こうの史代先生ワールドに引き込まれます。

一階はアニメの制作資料やデモ映像など。

アニメの背景はできるだけアナログで描いて、
スキャン後の調整は最低限とのことで、
美術監督さんのアナログ背景制作映像がじっくり見ることができました(26分)。

f0172388_1425966.jpg


そして半券でギャラリー三宅屋の甘酒アイスが無料になると聞いてげっと♪

割引などのパートナー施設は、美術館サイトでチェックしてみてくださいね↓
http://www.kure-bi.jp/?cn=100458
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-02 14:06 | 日常
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧