■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

「軍歌の店アンカー」チラシを配布します

6月25日(金)開催の下記のイベントにて、
軍歌の店アンカー様のご案内チラシを配布させていただきます。


愛国の若手芸人「平成ノブシコブシ・吉村」と、
戦うコラムニスト「勝谷誠彦」のトークイベント「平成トーク」


6月25日(金)、於:親不孝通り奥のライブハウスDrum LOGOS
http://tenjinsite.jp/hayamimi/detail.php?hid=24866&ref=rss


このチラシの企画をした方と私、ノリノリで作らせていただきました。
イラストは私が担当。ぜんたいてきににすごい熱い仕上がりです!!
イベント後にはぜひお立ち寄りくださいね

チラシはお店にも置かれるかと思います。
まずはお知らせまで~(^^)
[PR]
# by mikasamaiko | 2010-06-21 15:33

Twitterはじめました

Twitter をはじめました。
http://twitter.com/maikomikasa

お知らせなどはブログメインで、ツイッターは生存確認です(^^)
お仕事の合間とかにつぶやいてますので、こちらもよろしくお願いいたします。

それにしても、
GWもあっという間に終わってしまいましたね。
いやまだあと土日があるけど!

連日いいお天気で、あちこち出かけていたので日焼けしてしまいました。
[PR]
# by mikasamaiko | 2010-05-07 14:40

TOCC 準特別賞

昨年イラストの一部を担当させていただいた企画(広告チラシ)↓
WORKS*illustration*
が、このたびTOCC 準特別賞をいただきました☆^(o≧▽゚)o

■TOCC 準特別賞/後藤耕太
4回転だ!!他/シリーズ(チラシ2点)/まちづくりとやま


もうっ、なんてすごいチームなんだ…感激です~!!
ラストのコマ(オチ)のイラストは製作会社のYさん画。
その他のコマのイラストを描かせていただきました。
おひきあわせいただいた方々、製作でお世話になった皆様に感謝申し上げます。
どうもありがとうございました!!
[PR]
# by mikasamaiko | 2010-04-13 22:23

コミスタのトーン削り

今さら・・・?!
ってプロの方には怒られちゃいそうですが、
コミスタのトーン削りができるようになりました!

参考にさせていただきましたのはこちら↓
アナログ派に贈る 速効デジタル活用講座

【その1】 パターンブラシのカケアミっぽいやつでトーンレイヤーをぬりぬり
【その2】 パターンブラシ(描画色:なし)でトーンレイヤーの上から消し消し

というわけです。
これでもうトーン粉にむせながら切り刻んでいた日々とはおさらば!!


私の修行はまだまだ続く…
[PR]
# by mikasamaiko | 2009-10-26 21:33 | 漫画

コミスタ製作中

今回から、コミスタを使って原稿を描いています。
夢野久作先生作品のコミカライズです♪

f0172388_1241872.jpg


なんてことないページですが、
1ページあたり、12枚のレイヤーが使われています。
これ以上増えると、よく分んなくなっちゃうんで・・・(^^;

12・ハイライト(白)
11・トーン(効果)
10・トーン65番
9・トーン61番
8・ベタ(黒)
7.0+3~6をラスター化して統合したもの
6・フキダシ(2コマ目)
5・フキダシ(1コマ目)
4・ペン入れ(2コマ目)
3・ペン入れ(1コマ目)
2・下書き
1・ネームをスキャンした下絵
0・枠線

枠線引く機能は気持ちよくていいですね(^^)
あとは使いながら慣れるしかない…!

ちなみに『舞姫』はアナログでのペン入れでした↓雰囲気違います☆
http://maikom.exblog.jp/11485317/
[PR]
# by mikasamaiko | 2009-09-20 01:26 | 漫画
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧