■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:イラスト ( 63 ) タグの人気記事

国鉄公安員抱き枕(サンプル)

メリークリスマス!
国鉄公安員抱き枕サンプルです。

裏面はご想像にお任せします!
(下着は私物なので統制外です)

f0172388_15441192.jpg


※妄想商品です。

イラスト担当させていただいた国鉄制服本はこちらです↓
コミックマーケット91
2016年12月30日(金)
東京ビッグサイト東7ホールa37b
ちばらぎ鉄道管理局


「服装の変遷でたどる 鉄道公安の40年」
C85にて好評を頂いた「鉄道公安官の制服」が全面改訂して帰ってきます。
全編フルカラーで鉄道公安職員が着用した制服・装備類の変遷をたどります。
80ページくらい
頒価2000円

https://twitter.com/tetsu_fr/status/809759988482646016

f0172388_4502119.jpg


冬コミ新刊を入稿したとのことで、刷り上がりが楽しみです(`・ω・´)9
[PR]
by mikasamaiko | 2016-12-24 15:46 | イラスト

【C91】「服装の変遷でたどる 鉄道公安の40年」

冬コミ新刊告知が出ましたのでこちらでもご紹介させていただきます。

【冬コミ新刊(予定)】
「服装の変遷でたどる 鉄道公安の40年」
f0172388_4495745.jpg

コミックマーケット91
2016年12月30日(金)
東京ビッグサイト東7ホールa37b
ちばらぎ鉄道管理局


てつさんの国鉄制服本4冊目、
鉄道公安員制服のイラスト担当させていただきます。
よろしくお願いします!
f0172388_4502119.jpg


【冬コミ新刊(予定)】
「服装の変遷でたどる 鉄道公安の40年」
C85にて好評を頂いた「鉄道公安官の制服」が全面改訂して帰ってきます。
全編フルカラーで鉄道公安職員が着用した制服・装備類の変遷をたどります。
80ページくらい(適当)
頒価2000円
#C91
#まだ脱稿してない

https://twitter.com/tetsu_fr/status/809759988482646016

鉄道公安員の制服をじっくりみっちり開設する一冊です!
担当イラスト12点掲載の予定です。

まだ脱稿してないのですが(;・∀・)
…頑張ります!

そして、冬コミ当日はとねカレーちゃんのエコバッグ(600円)も頒布予定です♡
お買い物バッグにぜひお使いくださいーっ✩°。
f0172388_4303416.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2016-12-18 04:53

【C91】とねカレーエコバッグ販売のお知らせ

とねカレーちゃんのエコバッグができました♡
利根カレーレトルトとともにお土産にピッタリ♪

f0172388_4303416.jpg


そしてこちら、
冬コミにて委託販売します。

コミックマーケット91
2016年12月30日(金)
東京ビッグサイト東7ホールa37b
ちばらぎ鉄道管理局


いつもお世話になっておりますちばらぎ鉄道管理局さんに委託をお願いします。
エコバッグ600円…色は青紫黒の3種類です(*´∀`*)
どうぞ皆様よろしくお願いいたします!!

居酒屋利根本店さんの店頭でもお求めいただけます♪

f0172388_14131454.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2016-12-18 04:31 | イラスト

祝い酒♪

「今日のカープはどう?」とあいさつのように交わしつつ、
セリーグのマジックカウントをアツく見守っていた広島県人。

f0172388_3115343.jpg


そして9月10日…
つ、つ、ついに!
広島カープが25年ぶりセリーグ優勝━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f0172388_312723.jpg


居酒屋利根本店さんではこちらの振る舞い酒がいただけるようですよ♪
この機会にぜひ足をお運びくださいね!

お店の広報紙「利根だより」9月号で、
イラスト担当したとねカレーちゃん
私の漫画が掲載されている『海上自衛隊』をご紹介いただきました!
f0172388_325744.jpg

※掲載画像は居酒屋利根本店facebookよりお借りしました
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-12 19:07 | 日常

『国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)』届きました!

挿絵担当させていただいた
『国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)』
献本いただきました!

f0172388_14425846.jpg


実際手にしてみると驚きのアツさ(*^◯^*)
巻を重ねるごとにマニアックを極めていく感がありますが、
今回も期待を裏切りません…!!!

f0172388_14431629.jpg


こういうの欲しかったの!っていう私的なオススメポイント(*^◯^*)
昭和20~40年代の国鉄制服
既刊の「昭和後期制服編」に続く変遷を詳細に解説しております。
制帽の金線一覧とか至れり尽くせりです。

そして通販フォームが出来たとのことでお知らせを転載します↓
-------------------------
【ちばらぎ鉄道管理局通販開始】
大変お待たせしました。頒布物の通販受付を開始しました。
C90新刊もご購入頂けます!
https://ws.formzu.net/fgen/S58242273/
※入金確認から発送まで数日頂きますがあしからずご承知下さいませ
-------------------------
https://twitter.com/tetsu_fr/status/770959725613551620
-------------------------


[通販内容]※人物イラスト担当させていただきました!
新刊:国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)
f0172388_1855319.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の非接客制服編)
f0172388_18555114.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の接客制服編)
f0172388_18562548.jpg


通販等詳細につきましては 「ちばらぎ鉄道管理局」様にお問い合わせください。
[PR]
by mikasamaiko | 2016-09-02 14:49

誕生日を迎えました

なんだかいろんなところで
誕生日のお祝いコメントいただいております。
いつもありがとうございます(*´∀`*)

f0172388_1262824.jpg


イラスト素材はジャラッピー広告マンガです♪

なんだか色々なプロジェクトが進んだり伸びたりの
ドキドキな毎日です(;・∀・)
お仕事できる様に精進します…頑張ります!
[PR]
by mikasamaiko | 2016-08-30 12:07 | 日常

護衛艦「とね」カレーキャラクター

呉の海自カレーイベント、
護衛艦「とね」特製キーマカレー
オリジナルキャラクター

を描かせていただきました!
f0172388_1926128.jpg


ええと、カレーの妖精さん?!

f0172388_19262627.jpg

居酒屋利根本店にて提供されております
特製カレーはレギュラー、ハーフ、ミニの3サイズあるので、
はしごカレーもいけちゃいますね♪

f0172388_19283221.jpg

『利根だより』8月号にてご紹介いただきました♪
お店でぜひご覧くださいね!
[PR]
by mikasamaiko | 2016-08-10 19:32 | イラスト

夏コミC90刊行物のご案内(*'ω`*)ゞ

夏コミC90新刊のご案内です(*'ω`*)ゞ

(日)西ら09b 「ちばらぎ鉄道管理局」様
「国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)」にて
人物イラストを担当させていただきました。

f0172388_1942072.jpg

昭和20~40年代の制服を掲載しております。
既刊の昭和後期制服編に続く国鉄制服の変遷を詳細に解説。
カラーイラスト15点(ページへの配置はお任せです)
ページ数もボリューム増の超密度です!!
f0172388_18574154.jpg


ぜひご覧くださいませ♪


[夏コミ頒布物]※人物イラスト担当させていただきました!
新刊:国鉄の制服(戦後~昭和中期の制服・作業服編)※
f0172388_1855319.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の非接客制服編)※
f0172388_18555114.jpg

既刊:国鉄の制服(昭和後期の接客制服編)※
f0172388_18562548.jpg


通販等詳細につきましては 「ちばらぎ鉄道管理局」様にお問い合わせください。

※9/2追記
通販フォームが出来たとのこと、お知らせします↓
-------------------------
【ちばらぎ鉄道管理局通販開始】
大変お待たせしました。頒布物の通販受付を開始しました。
C90新刊もご購入頂けます!
https://ws.formzu.net/fgen/S58242273/
※入金確認から発送まで数日頂きますがあしからずご承知下さいませ
-------------------------
https://twitter.com/tetsu_fr/status/770959725613551620
-------------------------
[PR]
by mikasamaiko | 2016-08-10 19:05 | イラスト

「戦車兵の歌」の挿絵(九五式軽戦車)

f0172388_753655.jpg


合同軍歌会歌唱解説集に掲載された、「戦車兵の歌」挿絵です。
人物モデルおよび戦車資料をご提供いただきましたのは「歴史映像研究会竹の会」 様。
竹の会活動報告にご紹介いただきました↓
歴史映像研究会竹の会

参考に使わせていただいたお写真と、解説を掲載いただいております。
--------------------------------
2014年開催のサムズミリタリヤ様主催「幻の太平洋戦線・ボリボラレ島攻防戦」で撮影したもので、戦車は特別に参加した御殿場のカマド自動車様所有の九五式軽戦車です。
この車両はハリウッドの戦争ドラマ「パシフィック」シリーズで使用された劇用車だそうです。

竹の会の映像や写真は基本無断転載などはお断りしていますが、今回のようにご利用されたい場合は事前にご連絡いただければ対応いたします。
--------------------------------


はああ、軍装のキャストの皆さん、ほんとにかっこいいですね!

合同軍歌会の皆さまにもモデルになっていただき、
本当にありがとうございました*^^*
f0172388_712696.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2016-05-20 07:14 | ミリタリー(海軍・自衛隊)

米海兵隊制服

米海兵隊制服。

f0172388_154575.jpg


お世話になっております広島のミリタリー専門店の店長さんをモデルに描かせていただきました。
前のボタンは空けて着用します。
カマーバンドの赤が鮮やか*^^*

店舗サイトはこちら↓
ミリタリー専門店 HEAD QUARTETR
店長日記

大きなイラストはこちら↓
アメリカ海兵隊 | 三笠舞子 #pixiv
[PR]
by mikasamaiko | 2016-04-18 15:47 | ミリタリー(海軍・自衛隊)
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧