■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:イラスト ( 63 ) タグの人気記事

ついに漫画化!愛の牢獄「あるある!」グランプリ発表

引き続きお知らせです(^O^)/
イラストを担当しました広告&スペシャルサイトの漫画化!です。
↓↓

多くのママの共感を得たエピソード。ついに漫画化!
愛の牢獄「あるある!」グランプリ発表です。

リベラ フルエ Libera flue:株式会社リッチェル ベビー用品

f0172388_0143963.jpg


切ないながらも愛あふれるママさんたちの子育てエピソードがすてきです(●´ー`●)
楽しいサイトなのでぜひぜひご覧くださいませ~\(^o^)/

それでは~メルシーボーク!
[PR]
by mikasamaiko | 2013-12-06 00:07 | 漫画

イラスト担当した『ビジネスマナー&コミュニケーション』が出版されました

献本いただきました!

f0172388_23451458.jpg


『ひとりだちするためのビジネスマナー&コミュニケーション』

子どもたちの自立を支援する会 (著), 三笠 舞子 (イラスト)
出版社: 日本教育研究出版
発行日: 2013/11
価格: ¥ 1,400

特別支援学校用のビジネスマナーのテキストです。
表紙&本文イラストを担当させていただきました。
イラストをふんだんに使ってマナーや身だしなみについて分かりやすく解説しています。

f0172388_23451386.jpg

f0172388_23455196.jpg


以前の職(接客業)から続けているビジネスマナーの勉強ですが、
テキスト作りに参加したり先生方のお手伝いもしていまして…
とても参考になるお仕事でした。
ご縁に感謝申し上げます(*^^*)
[PR]
by mikasamaiko | 2013-12-05 23:46 | イラスト

10/20最終締切!愛の牢獄「あるある!」グランプリ 

引き続きおしらせです~!
特設サイト、広告掲載誌などをご紹介しておりました「リッチェル夫人の愛の牢獄」、

いよいよ10/20最終締切!
愛の牢獄「あるある!」グランプリ
 

こちらの漫画化も担当いたします。
子育てひきこもりエピソードをぜひお寄せくださいませo(^▽^)o

最近は10月なのに、やたら暑くてびっくりします…
と思うと急に寒くなったり><;
季節の変わり目は体のスイッチ?が切り替わるので、
体調を崩しやすいとか。
皆様お風邪などひいていらっしゃらないですか?

写真はミスドのパンプキンポンデ☆
マロンクリームのポンデも甘くてかったですvv
おやつって落ち着きますね、日々の癒しです♪

f0172388_2383223.jpg


写真でかっ^^;
[PR]
by mikasamaiko | 2013-10-10 02:38 | イラスト

EX麻雀2香蓮ちゃんタオルいただきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりです、もう10月ですよ、わああ。
てかまだ暑いですね、どうしたことでしょう・・・。

ツイッターでつぶやいておりましたが、
ブログの更新はご無沙汰しておりましてすみません^^;

こちらでのご紹介がまだでしたので改めてご報告しますね☆
コミカライズ担当させていただいたニューギン様から、
「新EX麻雀2変身しちゃうんだから!」のアンケート特典、
香蓮ちゃんタオルが届きました~(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく…大きいです!
ふすま一枚くらい。
びっくりした!!
もう感激ですっ、皆々様に感謝です!!ありがとうございました(●´∀`●)

f0172388_141491.jpg


私はふつうより大きな解像度で原稿を描いていたらしく、
彩色のお手伝いをお願いしたヤッさんにもご負担をおかけしたのですが、
こうして大きなグッズに加工していただけたので 苦労が浮かばれました。
さすがヤッさん!!


コミックは
ニューギン新EX麻雀2変身しちゃうんだから!公式サイト
マッグガーデンコミックオンライン コミックBeat'sにて無料公開中です☆

[PR]
by mikasamaiko | 2013-10-09 23:41 | 日常

残暑お見舞い申し上げます&「鷹狩り」新キャラカード描きました!

まだまだ暑いですね~(^^;
暑さでだいぶ搾られましたので補給が大事です。
最近お友達が間宮(給糧艦)ごっこしてくれるので気持ち的には潤っております(*^^*)

そういえば私も艦これを始めまして///
艦娘が可愛くて大好きです~vv
送ればせながらやっとラバウルに着任できました♪
最近はお仕事の合間に色々なゲームをして遊んでます。

ゲーム絵のお仕事をしましたのでちょっこっと宣伝です~☆

ゲーム「ケータイ国盗り合戦『鷹狩り』」
9月のイベント用キャラカード「ツクヨミ」など、
キャラクターデザイン・イラストを一部担当させていただきました。
お見かけの際には可愛がってくださいね♪

[PC]    http://pc.kntr.jp/
[モバイル] http://starmp.com/gameinfo/kntr/  
フィーチャーフォンおよびスマホ対応です。

f0172388_0164974.jpg


(C)Mapion Co.,Ltd. All rights reserved.
※フレームレイアウトは仮で入れさせていただいたもので実際の仕様とは異なります。
[PR]
by mikasamaiko | 2013-08-31 00:16

掲載誌赤すぐ・ママガールいただきました!

今年も夏コミは戦場ですね…
帰還された皆様が輝いて見えました。

ゲストした国鉄駅員さん本も「大好評でした!」とのことで、
お手にとって下さった方、どうもありがとうございましたo(*’▽’*)/☆゚’

そしてこちら↓、香蓮ちゃんのオンラインコミックも最新話配信中です。

【集中連載】 変身しちゃうんだから!/原作:「新EX麻雀2」製作委員会  漫画:三笠舞子
マッグガーデン・コミック・オンライン
f0172388_226429.jpg




渾身のラストです、無料ですのでどうぞご覧くださいませ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

それからスペシャルサイト↓↓オープンなどをお知らせしておりましたリッチェル夫人広告、

「リッチェル夫人の愛の牢獄」
リベラ フルエ Libera flue:株式会社リッチェル ベビー用品


7月のベストあるある発表☆
引き続き子育てあるあるグランプリ開催中とのことです♪

そして広告掲載誌の献本もいただきました!
「赤すぐ」7月号・9月号と「ママガール」です☆
f0172388_239172.jpg

ママガールは裏表紙に掲載、赤すぐ7月号・9月号はまた別バージョンの広告となっておりますので、
お目に留めていただければ嬉しいですvv
[PR]
by mikasamaiko | 2013-08-12 02:34 | イラスト

夏コミC84新刊告知です

てつさんの駅員さん本の挿絵を担当しました。
昭和40年代から分割民営化までの国鉄の接客職種の制服をまとめた本です。

「国鉄の制服 昭和後期の接客制服編」
(日)西え15b ちばらぎ鉄道管理局


詳しくはツイッター等のご案内をご覧ください。
てつ@(日)西え15b (tetsu_fr) on Twitter

f0172388_14551739.jpg


f0172388_14553376.jpg

f0172388_14554591.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2013-08-01 14:55 | イラスト

連載とサンクリ60

香蓮ちゃんの天女バトルファンダジー
「変身しちゃうんだから!」
おかげさまでマッグガーデンオンラインにて連載好評1話配信中です。
ありがとうございます~(#^.^#)
コミック版香蓮ちゃんグッズも作るみたいで…
実機のホール設置が楽しみです~わくわく♪( ´▽`)

そして6月23日サンシャインクリエイション(CS60)
「ハル・ブルーホワイト」様のスペースに戦乙女ポスター描かせていただきました。
深水りおん様の小説キャラ、美坂ちゃんとレベッカです(^O^☆♪
(私はスペースには居りませんが;)イベントにお立ち寄りの方はぜひご覧くださいね♪

A23ホール K14bサークル名「ハル・ブルーホワイト」
ペンネーム:深水りおん
サークル名:ハル・ブルーホワイト
配置:A23ホール K14b
サイト:http://violet4u.net
f0172388_15134636.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2013-06-22 15:13 | イラスト

リッチェル社広告サイトできました!

こんにちは、三笠です。
本州はそろそろ梅雨入りだそうですね!
昨日激しく降った雨が今日はからりと晴れたので、
急いでお洗濯です~♪
イラストはツイッターのヘッダーにしている湿度高い系女子。
f0172388_15555567.jpg

あおい薫夜さんの携帯小説の表紙用「センチメンタル檸檬水(仮)」加工前です。

それから先日、雑誌掲載のお知らせをいたしましたリッチェル様のベビーカー広告、
今度はスペシャルサイト↓が公開されました!!

「リッチェル夫人の愛の牢獄」
リベラ フルエ Libera flue:株式会社リッチェル ベビー用品


ふふ、昼ドラみたいなタイトルでわくわくです。
こちらのサイトでもイラスト担当しております(*^^*)

そして新企画も増えまして、
ベビーカーが当たる子育てあるある大募集中とのことです!
愛の牢獄体験談、ぜひお聞かせくださいませ。
お寄せいただいた体験談を漫画化予定です~(( ≧ܫ≦))

そしてただいま絶賛原稿期間なのですが、
デジタルノイズ社に注文していたデジタルコミック素材集↓が届きました。



小高先生ありがとうございます!
頑張ります…>_<…
[PR]
by mikasamaiko | 2013-05-29 15:21 | イラスト

ケータイ国盗り合戦『鷹狩り』

こんにちは、みかさです。
うちの近所では桜が満開です(*^^*)
春ですね~
花粉症の呪いはどうしたら解けるのでしょうか。
本気で悩む今日この頃です(^^;

そしてお知らせです。
本日リリースのこちらのゲームで↓イラスト(一部)担当させていただきました!!

「ケータイ国盗り合戦『鷹狩り』」
[PC]    http://pc.kntr.jp/
[モバイル] http://starmp.com/gameinfo/kntr/  フィーチャーフォンおよびスマホ対応です(*^^*)

ニュースリリース
マピオン、「ケータイ国盗り合戦」5周年を記念し、究極のスタンプラリーを公開~ 日本全土600…|マピオン


最近ありがたいことに打ち合わせや作業がもりもりなのですが、
早く完成してお知らせできるといいな~♪

気分転換に玉造温泉で夜桜見物(気分)☆
こんな景色見てみたいなぁ…(●´ー`●)

モバゲー「テルマエ・ロマエ」

f0172388_19413424.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2013-03-31 19:56 | イラスト
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧