■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:エブリスタ ( 5 ) タグの人気記事

『真昼の騎士(knight)』挿絵描きました!

挿絵担当したご本が昨日発売になりました!

f0172388_14584534.jpg
『真昼の騎士(knight)』
[単行本(ソフトカバー)]
蒋 莉沙 (著), 三笠 舞子 (イラスト)
出版社: 青山ライフ出版
発行日: 2013/3/15
価格: ¥ 1,260




現代を舞台にしたSF小説。
ミリタリーと少女たちのエロスを蒋さん独特のテイストで書き綴っておられます!
今回は書籍と電子書籍版同日発売だそうです。

実書籍>アマゾンで詳細を見る
実書籍>青山ライフ出版『真昼の騎士(knight) 』
電子書籍>ポケットjp 『真昼の騎士(knight) 』 ※電子書籍版は600円となっております。

上記2サイトはけっこうなページ数の試し読みができますよ~♪♪

そして私の手元にもついに!
献本が届きました!
ターコイズブルーの帯がついてめちゃ装丁かっこいいですヾ(●´∀`●)
ブーツの先も隠れてるし♪←

前作『ケータイブログ小説 炎上謝肉祭』でご一緒させていただいた蒋さんの第二作。
リアルタイム更新なエッセイ『書籍化しまSHOW』は残念ながら現在非公開なのですが、
現在更新中のエブリスタ内エッセイ『ほし・ほし・ほし★』に本作品の制作過程をつづっておられます♪
[PR]
by mikasamaiko | 2013-03-16 14:38 | イラスト

サンタ速報と「純情★ファーストナイト」

今年もサンタ軍との交戦が各地で始まっているようですね。
サンタ軍は津軽海峡を南下中の模様。

しかし今年は持ちこたえられないかもしれない・・・なぜなら私は見てしまったのだ。

f0172388_12211999.jpg

f0172388_12215936.jpg


艦長がサンタ軍の手に落ちたことを!!


そして迎えた24日の朝。
澄み切った空気のなか、

コトン。

ポストに郵便物の音が響く。

なんかいい香りのする小包が??!!




f0172388_12219100.jpg


「俺に抱かれろよ」???!!!

イケメンサンタさんキタァァァ!!!


あおい薫夜さまから新刊「純情★ファーストナイト」と、
すてきなお香セットいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「純情★」はエブリスタの携帯小説版で表紙イラストを描かせていただいたりと、
2年にわたり応援させていただいた作品で、
手にとることができて感激です…(ノД`*゚)゚・:。.
あとがきに名前も載せていただいて、すっごいクリスマスプレゼントですvv

なんか画像でかい気もするけどオッケー☆
メリークリスマース.。.:*☆
[PR]
by mikasamaiko | 2012-12-24 12:24

『炎上謝肉祭 ケータイブログ小説』挿絵描きました!

挿絵担当した本が来月発売なのでお知らせしますね☆

『ケータイブログ小説 炎上謝肉祭』
蒋 莉沙 (著), 三笠 舞子 (イラスト)
出版社:(株) 星雲社
発売日:2012年12月5日
価格:1,260 円(税込)
→アマゾンで詳細を見る
f0172388_2184882.jpg

エブリスタで仲良くさせていただいている蒋莉沙さんの処女本です~(((o(*゚▽゚*)o)))
発売おめでとうございます\(^o^)/

この本は蒋さんのエブリスタ内のエッセイ『書籍化しまSHOW』
で製作状況をリアルタイム更新しながら作ってきた本で、
エッセイに裏事情がぜんぶ書いてあります(笑)

カラーの挿絵もいっぱいで豪華な本ですので、どうぞお手にとっていただければ嬉しいです♥
[PR]
by mikasamaiko | 2012-11-16 02:19 | イラスト

[電子書籍]エブリスタ連合「E★夏祭り」が配信されました!!

5.5はコミティア100だそうですね!
出展&お買い物に行かれる方のお話をお聞きして、盛り上がってしまいました(*^^*)
イイナー!!私は参加しませんので…

それからコミティアといえば、
昨年夏のコミティア97にて、「エブリスタ連合」というエブリスタクリエーターの12人で作った

合同誌「E★夏祭り」が、5月1日より
電子書籍で発売されました!!
f0172388_1763721.jpg

「dマーケットBOOKストア」という、
ドコモのスマホユーザー限定の電子書籍レーベルです。

詳しくはE★エブリスタ公式特設ページをご覧ください。

現在エブリスタで公開している夏の海編のコミックは、ガラケー用にコマごとに切り抜いていますので、
馬場ちゃんと高坂さんの見開き水着ショットを誌面で見ていただきたかったのです!うふふ、夢がかないましたo(^▽^)o

そのほか加筆修正されたクリエーターさんもいらっしゃるとか…もりだくさんな一冊です♪
※昨年告知したコミティア本関連のブログ記事はこちらです。

それでは、
みなさま、すてきなGWをお過ごしくださいね♪

-----------------------------------------
※すみませんがE★エブリスタ特設ページをPCから見るとまっしろですヽ(;▽;)ノ
※告知ページのみ他社スマホでも見れました。
[PR]
by mikasamaiko | 2012-05-02 12:59 | 漫画

コミティアの原稿かんせーいヽ(*´∀`*)ノ

ぶじ発売されると思います!よかった!!
「甲冑サラリーマン 夏の海はお疲れサマー」
読みきり5P&あとがき1P&表紙キャラ絵&サークルカットを描かせていただきました!

エブリスタ作家陣がんばりまして、なんと100P越えです。
たいへんお求めやすい価格になる予感なので、
記念にお土産にプレミア保存用にとお求めいただければ嬉しいですvv

美男美女がお迎えいたしますので
どうぞスペースにお立ち寄りくださいね(●´ー`●)

サークルカット↓
f0172388_1124735.jpg

8/21「コミティア97」A47b エブリスタ連合

面白くなかった、美男美女じゃなかったというクレームはお受けしません。イェア!
私は当日用事があるんですよね、行きたかったな…(´・ω・`)
[PR]
by mikasamaiko | 2011-08-04 01:08 | エブリスタ
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧