■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ゲーム ( 11 ) タグの人気記事

マルさん作、英語アプリのご紹介です☆

艦これカフェ偵察ウサギカフェに同行していただいたマルさん。
イラストを担当したPCゲーム「王国の行方」@おてもとのメンバーさんです。
※ゲーム詳細・DLはこちら

突然でしたが一緒にうさぎにまみれていただいてありがとうございました(*^^*)
その時に見せていただいたアプリが完成したよーと連絡いただいたので、
ご紹介させていただきますね!

f0172388_371191.jpg


『ピョンピョン英読』
英語の速読トレーニングをするアプリです。
ピョンピョン…やっぱりうさぎなの?
そしてもういっこ、
こんどはね こ !

f0172388_364686.jpg


『単語帳にゃー』
【辞書】・【単語帳】・【テスト】をできるだけシンプルに備えたiPhoneアプリです。
カ ワ イ イ ~★

詳しくはこちら~☆
おてもとProduction

英語勉強したいな〜とか、
ちょっとした日常のなかで英語に触れていたい方におススメな感じです(o^^o)
アプリ完成おめでとう~!!!
[PR]
by mikasamaiko | 2013-10-25 03:11 | 日常

艦これカフェ「間宮」偵察!(※18日の日記です)

先日、東京に出張行ってきました!

ちょうど秋葉原に艦これカフェ「間宮」がオープンしたとのことで、
友人のマルさんと偵察に行くことにしました。

17日のオープン初日はたいへんなこと↓になっていたようですが、

艦これカフェ「甘味処 間宮」スタート 行列ができる人気ぶり - ねとらぼ

初日は12時で整理券がなくなったらしく…
私たちの出撃は18日の2日目、平日だからなんとか…!
と望みを託しつつ艦これカフェに向かいました。

f0172388_2331136.jpg


おおお、音楽が聞こえるよ、出撃だっ!!!

f0172388_235557.jpg


がっ…( ̄□ ̄;)!!

…朝に整理券なくなったそうです。
記念に入口だけ撮影;^_^A

恨みを晴らすように店内のガチャガチャして遊ぶ。
榛名ちゃんが出たのでちょっぴり満足ε-(´∀`* )

f0172388_236889.jpg


そして大破した心を癒すべく、
うさぎさんカフェに突撃することに…続く☆
[PR]
by mikasamaiko | 2013-10-25 02:36 | 日常

EX麻雀2香蓮ちゃんタオルいただきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりです、もう10月ですよ、わああ。
てかまだ暑いですね、どうしたことでしょう・・・。

ツイッターでつぶやいておりましたが、
ブログの更新はご無沙汰しておりましてすみません^^;

こちらでのご紹介がまだでしたので改めてご報告しますね☆
コミカライズ担当させていただいたニューギン様から、
「新EX麻雀2変身しちゃうんだから!」のアンケート特典、
香蓮ちゃんタオルが届きました~(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく…大きいです!
ふすま一枚くらい。
びっくりした!!
もう感激ですっ、皆々様に感謝です!!ありがとうございました(●´∀`●)

f0172388_141491.jpg


私はふつうより大きな解像度で原稿を描いていたらしく、
彩色のお手伝いをお願いしたヤッさんにもご負担をおかけしたのですが、
こうして大きなグッズに加工していただけたので 苦労が浮かばれました。
さすがヤッさん!!


コミックは
ニューギン新EX麻雀2変身しちゃうんだから!公式サイト
マッグガーデンコミックオンライン コミックBeat'sにて無料公開中です☆

[PR]
by mikasamaiko | 2013-10-09 23:41 | 日常

残暑お見舞い申し上げます&「鷹狩り」新キャラカード描きました!

まだまだ暑いですね~(^^;
暑さでだいぶ搾られましたので補給が大事です。
最近お友達が間宮(給糧艦)ごっこしてくれるので気持ち的には潤っております(*^^*)

そういえば私も艦これを始めまして///
艦娘が可愛くて大好きです~vv
送ればせながらやっとラバウルに着任できました♪
最近はお仕事の合間に色々なゲームをして遊んでます。

ゲーム絵のお仕事をしましたのでちょっこっと宣伝です~☆

ゲーム「ケータイ国盗り合戦『鷹狩り』」
9月のイベント用キャラカード「ツクヨミ」など、
キャラクターデザイン・イラストを一部担当させていただきました。
お見かけの際には可愛がってくださいね♪

[PC]    http://pc.kntr.jp/
[モバイル] http://starmp.com/gameinfo/kntr/  
フィーチャーフォンおよびスマホ対応です。

f0172388_0164974.jpg


(C)Mapion Co.,Ltd. All rights reserved.
※フレームレイアウトは仮で入れさせていただいたもので実際の仕様とは異なります。
[PR]
by mikasamaiko | 2013-08-31 00:16

コミックBeat's「変身しちゃうんだから!」第2話公開です☆

毎日アツーいですね!!
サンクリ60もぶじ終了とのこと、りおん様のスペースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!

そして先日7/10に、
↓香蓮ちゃんの漫画第2話が配信されました~!

【集中連載】 変身しちゃうんだから!/原作:「新EX麻雀2」製作委員会  漫画:三笠舞子
マッグガーデン・コミック・オンライン


f0172388_17035100.jpg


コミックはPCとスマホでご覧いただけます♪
最後のページにアンケートがございますのでご感想もお待ちしております~(*^^*)

そして、↓ニューギンさんのサイトでもコミック特設ページ作っていただきました!!

ニューギン/機種紹介/パチンコ CRくるくるぱちんこEX麻雀2

設置店はニューギンサイト内にご案内がございますので、ホールでもお楽しみくださいませ☆
それから↓ニューギンさんのプレゼント企画も(*^^*)

プレゼント|お楽しみ|newgin ニューギン
アンケートで抽選、120名様に「オリジナルマイクロファイバータオル」などが当たります♪
そして「第3話近日公開!」
鋭意製作中でございます、楽しみにお待ちくださいね!
[PR]
by mikasamaiko | 2013-07-14 17:00 | 漫画

連載とサンクリ60

香蓮ちゃんの天女バトルファンダジー
「変身しちゃうんだから!」
おかげさまでマッグガーデンオンラインにて連載好評1話配信中です。
ありがとうございます~(#^.^#)
コミック版香蓮ちゃんグッズも作るみたいで…
実機のホール設置が楽しみです~わくわく♪( ´▽`)

そして6月23日サンシャインクリエイション(CS60)
「ハル・ブルーホワイト」様のスペースに戦乙女ポスター描かせていただきました。
深水りおん様の小説キャラ、美坂ちゃんとレベッカです(^O^☆♪
(私はスペースには居りませんが;)イベントにお立ち寄りの方はぜひご覧くださいね♪

A23ホール K14bサークル名「ハル・ブルーホワイト」
ペンネーム:深水りおん
サークル名:ハル・ブルーホワイト
配置:A23ホール K14b
サイト:http://violet4u.net
f0172388_15134636.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2013-06-22 15:13 | イラスト

ケータイ国盗り合戦『鷹狩り』

こんにちは、みかさです。
うちの近所では桜が満開です(*^^*)
春ですね~
花粉症の呪いはどうしたら解けるのでしょうか。
本気で悩む今日この頃です(^^;

そしてお知らせです。
本日リリースのこちらのゲームで↓イラスト(一部)担当させていただきました!!

「ケータイ国盗り合戦『鷹狩り』」
[PC]    http://pc.kntr.jp/
[モバイル] http://starmp.com/gameinfo/kntr/  フィーチャーフォンおよびスマホ対応です(*^^*)

ニュースリリース
マピオン、「ケータイ国盗り合戦」5周年を記念し、究極のスタンプラリーを公開~ 日本全土600…|マピオン


最近ありがたいことに打ち合わせや作業がもりもりなのですが、
早く完成してお知らせできるといいな~♪

気分転換に玉造温泉で夜桜見物(気分)☆
こんな景色見てみたいなぁ…(●´ー`●)

モバゲー「テルマエ・ロマエ」

f0172388_19413424.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2013-03-31 19:56 | イラスト

ふはぁ~伊豆旅行(気分)♪

毎日寒いですね・・・
伊豆旅行(気分)が気持ちよかったのでみなさまもどーぞ♪

モバゲー「テルマエ・ロマエ」
f0172388_1623579.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2012-11-22 16:24 | モバゲー

mobage『王様ゲーム』カード化しました!

夜はオリンピック、昼は炎天下という夏まっさかり☆
毎日アツいですね~(;´Д`A ```
主食はトマトガリガリ君の三笠です、こんにちは。

さて先日、mobage『王様ゲーム』イラストコンテスト で優秀賞をいただいた
平良 百合子がなんと、

f0172388_0344868.jpg


カード化実装されました━━!!!

「お兄様に手出しするようなら、容赦はしなくてよ?
変な虫が寄らないようにしなくてはね。」


セリフもすてきだし!
変な虫呼ばわりですよ~\(^o^)/
この百合子カード使えるの私一人だけなのかな?

「はじめて見るカードですね~!」

って言われたりしてうれしはずかしいです(∩∀`*)vv
莉愛たんとぽいんぽいんデッキの夢も叶いました!

俺、むてき!!

すごく贅沢ですよね・・・
おかげさまで楽しませていただいています。
できれば多くの方に百合子カードを使っていただけたらなあと思っています。
本当に貴重な機会をありがとうございました!!

またmobage『チームで出陣!戦国武将記』では、
8/1からの月初限定アイテム『葉月』シリーズ
日程未定ですがイベントアイテム、ガチャアイテム等担当させていただきました。
こちらもよろしくお願いします~\(^o^)/
[PR]
by mikasamaiko | 2012-07-31 14:47 | モバゲー

Mobage『王様ゲーム』イラコン優秀賞いただきました!!

もうすっかり夏の陽気になりましたね~!
夏のセーラー服がまぶしくていつか事故りそうな三笠です、こんにちは(^p^)

最近ゲーム向けの絵をもっさり描いておりますヾ(*・∀・`)o
戦ブショは7月のドロップアイテムとコンプ武将描きましたので、
どうぞよろしくお願いいたします~♪♪

そして、なんと!

エブリスタ公式イベント
Mobageソーシャルゲーム『王様ゲーム』イラストコンテスト
にて
うちのゆりこたん↓が、
f0172388_1656973.jpg

優秀賞 ≪R+カード化決定!≫をいただきました!!
金沢先生の『王様ゲーム』の世界で百合子がキャラカード化!
莉愛たんとぽいんぽいんデッキ作ります!!!
選んでいただけて本当に感激です。

イベントを応援してくださった皆様、
いつも見てくださってありがとうございます♪(*´∀`人´∀`*)Love♪
 
[PR]
by mikasamaiko | 2012-06-25 17:04 | モバゲー
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧