■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ミリタリー ( 43 ) タグの人気記事

【インテ大阪告知】海鷲カレンダー第2弾が届きました!

第1弾からはや2年・・・
今年も海鷲カレンダーがやってまいりました。

f0172388_1831931.jpg

イカス!!

軍神や名だたるエースパイロットに混じって、
お見せできませんが遠藤桝秋がいます!

余の腹心の部下!!(みかささんおちついて)
キャスティングが最高です(*^◯^*)
私は僭越にも1月の西澤廣義を担当させていただきました。
楽しいお仲間とご一緒できて嬉しいです。

「参加者は三笠舞子さん、えだじまさくらさん、有賀ユナさん、ねこさぶろうさん、しろすけさん、しおつぐゆたさん、Pさん、りずさん、ほとさん、菅久郎さん、ぁすかさん、つぐみ松子さん です。
簡単な太平洋戦争年表と海鷲たちの生没月日も入れております。」

1/11のCOMIC CITY 大阪100@インテックス大阪の松子さんのスペースでで販売予定とのこと。
詳しくはリンク先をご参照くださいませ。

海鷲カレンダー第2弾 インテックス大阪で少数販売します by くま*ごろう on pixiv


[PR]
by mikasamaiko | 2014-12-26 18:05 | イラスト

海鷲カレンダー2015

また参加させていただきます!

「海鷲カレンダー」

完成が楽しみです(*^^*)

f0172388_1494991.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2014-11-05 14:09 | ミリタリー(海軍・自衛隊)

『くれえばん』9月号に特集を掲載していただきました!

8月21日発売の『くれえばん』9月号に特集を掲載していただきました!

f0172388_10265275.jpg


---
くれえばん最新号
---

「今、女性自衛官がアツい!オススメ本」というコーナーで、
時武ぼたんさんのご著書『ウェーブ』とともに
『海上自衛隊』の漫画をご紹介いただきました。

インタビューなども掲載。
プロフィール写真の顔が丸い…
いえ、どうみても私の顔ですけど(笑)

f0172388_1027710.jpg


ということでコロコロしながら読んでおります~(*^^*)
ご紹介いただいたコミックの掲載誌はこちら。
---
『海上自衛隊』 (マイウェイムック)
※Amazonへのリンクが開きます
---
[PR]
by mikasamaiko | 2014-08-23 10:29 | 漫画

ミリタリー専門店HEADQUARTER嶋田大佐の似顔絵を描かせていただきました

「ミリタリー専門店HEADQUARTER」
店長の嶋田大佐のアイコンを描かせていただきました!
店長日記はこちらです(*^^*)

f0172388_13491982.jpg


現行の米陸軍大佐の軍服です☆
似顔絵を描くにあたり、
階級章の付け方などいろいろご指導いただきました。
私も米海軍・米海兵隊アイテムでは大変お世話になっておりますが、
店舗ではファッションショーさながらにコーディネートもアドバイスしてくださいます♪

レンジャー!←徽章は空挺ですよ?!
[PR]
by mikasamaiko | 2014-08-18 13:51 | ミリタリー(海軍・自衛隊)

『日本の軍歌』が8/14朝日新聞夕刊で紹介されました

お盆休みからただいまです~ヾ( ノシ。ÒㅅÓ)ノシ

私がインタビューで掲載された雑誌、
『日本の軍歌』が8/14の朝日新聞夕刊で紹介されました!

戦後69年、軍歌再燃 CD・本次々、アニメにも - 朝日新聞デジタル
---
「日本の軍歌」という書物が6月に出版された。特別付録には「明治軍歌篇(へん)」と「昭和軍歌篇」のCD2枚。軍歌が生まれた経緯や年表、「軍歌にハマった」という人たちの声などがイラストや戦時中の写真とともに載っている。
---
ん・・・私?!

f0172388_13325275.jpg

記事では「雪の進軍」について触れられていますが、
根強い人気がある軍歌ですね。
暑い夏は全国各地にある軍歌酒場・軍歌バーに
涼みに行ってみるのはいかがでしょうか(*^^*)

いちおしは、鹿児島天文館の「軍国酒場」!!
あそこはヤバい!!!

お好きな方はぜひ探してみてください~☆

f0172388_13333992.jpg

そしてお盆の夜は花火大会♪♪
日本の夏っていいですねえ(*^^*)
[PR]
by mikasamaiko | 2014-08-17 13:35 | 歴史

『日本の軍歌』晋遊舎ムック献本いただきました!

取材協力した本が本日発売とのこと、献本いただきました。

f0172388_10323433.jpg


ドーン!!
こんな本です。

『日本の軍歌』晋遊舎ムック
出版社:晋遊舎
発売日:2014年6月26日
価格:1,620円(税込) 
→アマゾンで詳細を見る


f0172388_10332178.jpg


そしてすごい、
CD2枚組付き~(((o(*゚▽゚*)o)))

◆特別付録CD 収録曲一覧
【DISC 1】
[#01] 海ゆかば~抜刀隊
[#02] 敵は幾万
[#03] 元寇~豊島の戦
[#04] 喇叭の響~勇敢なる水兵
[#05] 雪の進軍~婦人従軍歌
[#06] 軍艦行進曲
[#07] 日本陸軍~日本海軍
[#08] ウラルの彼方~広瀬中佐
[#09] 橘中佐
[#10] 戦友也

【DISC 2】
[#01] 肉弾三勇士の歌
[#02] 海ゆかば
[#03] 愛国行進曲
[#04] 日の丸行進曲
[#05] 荒鷲の歌
[#06] 大日本の歌
[#07] 大陸行進曲
[#08] 太平洋行進曲
[#09] 国民進軍歌
[#10] 靖国神社の歌
[#11] 大政翼賛の歌
[#12] 大東亜決戦の歌
[#13] ハワイ大海戦
[#14] 加藤部隊歌
[#15] 特幹の歌


そして各曲辻田真佐憲先生の解説付きという、
軍歌にまつわる歴史の本です。

f0172388_1034316.jpg


銀座の名店、「藤井」の忍ママも登場!!
私もインタビューのページにちょこっと載ってたりします。ひゃああ!!

発売おめでとうございます~(^O^)/
聴きながらお仕事がんばりまぁす!!
[PR]
by mikasamaiko | 2014-06-26 10:26 | 歴史

戦乙女イラスト公開

イラスト・キャラクターを一部担当しております
深水りおん様のサークル「ハル・ブルーホワイト」
に新作イラスト描かせていただきました♪♪

戦乙女シリーズ水嶋・ミネルヴァ・美坂・初瀬櫻の4人です☆♪

↓↓掲載いただきました☆彡 ※リンク先の画像クリックでひとまわり大きくなります

Violet for you. ネット小説

小説で少女たちが成長していくのが素敵です。
レベッカもかっこいいぞ☆
そして初瀬櫻ちゃんのイラストをpixivにUPしました(*'ω'*)ノシ

戦乙女~初瀬櫻 | 三笠舞子 #pixiv

f0172388_953565.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2014-06-12 09:05 | イラスト

「防人の道」〜今日の自衛隊〜

漫画を担当したマイウェイムック『海上自衛隊』

5/27のチャンネル桜「防人の道」〜今日の自衛隊〜
という番組でご紹介いただいたようです。

番組HPです↓
「防人の道」〜今日の自衛隊〜
特集 ムック『海上自衛隊』で伝える「人」としての自衛官 - 小倉克己氏に聞く

※ スカパー!217ch では5月28日(水)21時30分~22時放送

ムック『海上自衛隊』本の紹介、制作の経緯など。
ゲストも気になりますね(^^)


※5/29動画リンク追加

チャンネル桜のHP
こちらの今週の注目図書でもご紹介が・・・!
ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by mikasamaiko | 2014-05-28 17:24 | 漫画

238undieuさんの【テユベスクの歌・第3話】公開(^O^)/

238undieuさんの【テユベスクの歌・第3話】が公開されました(^O^)/

自主制作アニメです。
美術で参加させていただきました(*'ω'*)

待ってた!完成してすごく嬉しいです~((∩^Д^∩))

制作本っっっ当に…
お疲れさまでした!!!

238undieuさんのブログはこちら↓↓
undieu under ground


[PR]
by mikasamaiko | 2014-05-18 17:10 | イラスト

4.27レンガパークマーケットThe Seaシャツ展に出品します!

春はイベントがいっぱいですね☆
花粉症、ちょっとましになったかな(●'w'●)
う~ん、気のせい??

そしてお知らせです。
海軍航空隊デザインのオリジナルTシャツを作りました!

f0172388_20121528.jpg


こちらは通販用ではありません。

4月27日(日)大和ミュージアム前広場
「レンガパークマーケットThe Seaシャツ展」に出品します!

↑Blue Project FBの作家紹介に掲載いただきました。

Blue Projectさんの瀬戸内しまのわ2014認定イベント
「レンガパークマーケット 2014 in spring」

「Tシャツをキャンパスに呉ゆかりのデザイナーによるデザインのマーケットです、
コンテストも行いますのでお気に入りのデザインに投票してください。」


ということで、

ぜひ見に来てください〜(#^.^#)ノシ

f0172388_20132888.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2014-04-15 20:18 | ミリタリー(海軍・自衛隊)
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧