■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:モバゲー ( 14 ) タグの人気記事

ケータイ国盗り合戦『鷹狩り』

こんにちは、みかさです。
うちの近所では桜が満開です(*^^*)
春ですね~
花粉症の呪いはどうしたら解けるのでしょうか。
本気で悩む今日この頃です(^^;

そしてお知らせです。
本日リリースのこちらのゲームで↓イラスト(一部)担当させていただきました!!

「ケータイ国盗り合戦『鷹狩り』」
[PC]    http://pc.kntr.jp/
[モバイル] http://starmp.com/gameinfo/kntr/  フィーチャーフォンおよびスマホ対応です(*^^*)

ニュースリリース
マピオン、「ケータイ国盗り合戦」5周年を記念し、究極のスタンプラリーを公開~ 日本全土600…|マピオン


最近ありがたいことに打ち合わせや作業がもりもりなのですが、
早く完成してお知らせできるといいな~♪

気分転換に玉造温泉で夜桜見物(気分)☆
こんな景色見てみたいなぁ…(●´ー`●)

モバゲー「テルマエ・ロマエ」

f0172388_19413424.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2013-03-31 19:56 | イラスト

ふはぁ~伊豆旅行(気分)♪

毎日寒いですね・・・
伊豆旅行(気分)が気持ちよかったのでみなさまもどーぞ♪

モバゲー「テルマエ・ロマエ」
f0172388_1623579.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2012-11-22 16:24 | モバゲー

[戦ブショ]新ガチャ「戦国武将と肝試し!」リリースと書籍紹介です☆

8/24よりモバゲー『チームで出陣!戦国武将記』にて、

新ガチャ「戦国武将と肝試し!」
がリリースされました☆

f0172388_16391064.jpg


「S・鬼人政宗」ほか、武将・姫のキャラカード9種類描かせていただきました!!
ネコ耳・狐耳など妖怪コスプレです☆
描いてて楽しかった~vv
9/24まで2回無料のガチャなのでよろしくお願いします(*´∀`*)vv

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

それからお友達の新刊紹介をさせてください。
エブリスタで表紙を描かせていただいたり仲良くさせていただいている、
ひなさまの受賞作が書籍化されました!!

【E★エブリスタ 電子書籍大賞・主婦の友社賞(20代以上恋愛部門)受賞】
『高嶺の花は咲いてるか?』 著:桜瀬 ひな

そしてピンキー文庫からシムカさまの受賞作も書籍化!!

【E★エブリスタ 電子書籍大賞・集英社賞(10代恋愛部門) 受賞】
『嘘つきな月』 著:シムカ

どちらもとても楽しめる、すてきなお話ですvv
疲れたときにはラブ分がたまらないです(^p^)切実に…
22日のE★エブリスタ 電子書籍大賞授賞式のプレスリリースはこちら
[PR]
by mikasamaiko | 2012-08-25 16:51 | モバゲー

[戦ブショ]大合戦祭り「天正伊賀の乱」&サマーフェスタ江田島

8/10よりモバゲー『チームで出陣!戦国武将記』にて、
大合戦祭り「天正伊賀の乱」開催です☆
限定アイテム&限定キャラカード描かせていただきました!!
どうぞよろしくです~(*´∀`人vv

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

それから、お祭りといえば江田島のサマーフェスタに行ってきました!
f0172388_0502737.jpg

土日限定で観光コースになっている海上自衛隊幹部候補生学校&第一術科学校ですが、
サマーフェスタは開放デー☆
f0172388_0555815.jpg

f0172388_0503981.jpg

芝生でごろんごろんしてきましたo(^▽^)o
候補生さんいわく、「陸戦訓練の汗のしみこんだグラウンドの芝

Σ(゚д゚lll)

でも今日だけはお祭りです。
演目が終わった後は花火~☆
f0172388_0505824.jpg

東北物産の屋台もあったので、お土産に笹かま買って帰還しました\(^o^)/
Mさん、勉強がんばってくださいね!
[PR]
by mikasamaiko | 2012-08-09 00:45 | モバゲー

mobage『王様ゲーム』カード化しました!

夜はオリンピック、昼は炎天下という夏まっさかり☆
毎日アツいですね~(;´Д`A ```
主食はトマトガリガリ君の三笠です、こんにちは。

さて先日、mobage『王様ゲーム』イラストコンテスト で優秀賞をいただいた
平良 百合子がなんと、

f0172388_0344868.jpg


カード化実装されました━━!!!

「お兄様に手出しするようなら、容赦はしなくてよ?
変な虫が寄らないようにしなくてはね。」


セリフもすてきだし!
変な虫呼ばわりですよ~\(^o^)/
この百合子カード使えるの私一人だけなのかな?

「はじめて見るカードですね~!」

って言われたりしてうれしはずかしいです(∩∀`*)vv
莉愛たんとぽいんぽいんデッキの夢も叶いました!

俺、むてき!!

すごく贅沢ですよね・・・
おかげさまで楽しませていただいています。
できれば多くの方に百合子カードを使っていただけたらなあと思っています。
本当に貴重な機会をありがとうございました!!

またmobage『チームで出陣!戦国武将記』では、
8/1からの月初限定アイテム『葉月』シリーズ
日程未定ですがイベントアイテム、ガチャアイテム等担当させていただきました。
こちらもよろしくお願いします~\(^o^)/
[PR]
by mikasamaiko | 2012-07-31 14:47 | モバゲー

Mobage『王様ゲーム』イラコン優秀賞いただきました!!

もうすっかり夏の陽気になりましたね~!
夏のセーラー服がまぶしくていつか事故りそうな三笠です、こんにちは(^p^)

最近ゲーム向けの絵をもっさり描いておりますヾ(*・∀・`)o
戦ブショは7月のドロップアイテムとコンプ武将描きましたので、
どうぞよろしくお願いいたします~♪♪

そして、なんと!

エブリスタ公式イベント
Mobageソーシャルゲーム『王様ゲーム』イラストコンテスト
にて
うちのゆりこたん↓が、
f0172388_1656973.jpg

優秀賞 ≪R+カード化決定!≫をいただきました!!
金沢先生の『王様ゲーム』の世界で百合子がキャラカード化!
莉愛たんとぽいんぽいんデッキ作ります!!!
選んでいただけて本当に感激です。

イベントを応援してくださった皆様、
いつも見てくださってありがとうございます♪(*´∀`人´∀`*)Love♪
 
[PR]
by mikasamaiko | 2012-06-25 17:04 | モバゲー

[戦ブショ]新ガチャ華麗なる忍!

最近は雑兵ダンスエクササイズにはまっている三笠です、こんにちは。

今日から携帯ゲーム、モバゲー「チームで出陣!戦国武将記」
の新ガチャがリリースされました\(^o^)/
f0172388_19432369.jpg


華麗なる忍.。.*・゜゚・
猿飛佐助・霧隠才蔵・風魔小太郎など、
9人の忍を描かせてさせていただきました!

f0172388_19433516.jpg


そういえば佐賀の嬉野温泉「肥前夢街道」
湯けむり忍者隊-葉隠一族
が結成されたの、すごく気になってるんですけど!!
↓イケメン忍者ぞろいです。
湯けむり忍者隊-葉隠一族(公式)
どんな技を見せてくれるのか楽しみですね♪♪やばい、忍びがアツいぜ!!


【3/23~3/30限定】のガチャアイテムで2回無料なので、
ぜひ遊んでみてください(^O^)/
[PR]
by mikasamaiko | 2012-03-23 19:53 | モバゲー

[戦ブショ]新ガチャ源平物語リリースです!

日曜日のえねっちけーパイレーツオブ瀬戸内海が楽しみな三笠です、こんにちは。
清盛の母が「舞子」という名前を見たときはビックリして、
何かが起こる予感がしましたwww

さて17日より、モバゲー「チームで出陣!戦国武将記」ガチャ18弾、
源平物語~闘いの系統の力を見よ~
がリリースされましたヾ(o´∀`o)ノ
f0172388_1522074.jpg

平清盛 、後白河上皇
源頼朝、源義経、武蔵坊弁慶
静御前、木曾義仲、北条政子 、藤原秀衡

の9人のキャラを担当させていただきました。

2月24日まで2回無料のガチャなので、
せくしー白拍子☆をよろしくお願いします~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
[PR]
by mikasamaiko | 2012-02-19 15:02 | モバゲー

[戦ブショ]三国姫ガチャはじまりました!

こんにちは、三笠です。
昨日の日記、
わしょくや★Beat's新人漫画賞★掲載いただきました
に、ツイッターでもたくさんリプいただきまして、
ありがとうございました(●´∀`)ノ+゜*。゜

アンケートの感想コメントは、
担当さん経由で私に届くそうなので楽しみにしていますvv

それから、モバゲー「チームで出陣!戦国武将記」ガチャ17弾、
『三国姫』戦乱の世に咲く華~
がリリースされました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0172388_1249913.jpg

【2/10~2/17限定】のガチャアイテム、
コンプ武将の貂蝉ほか、
大喬・小喬・黄月英など、全部で9人を担当させていただきました!

めがねっこあり、ロリっこあり、気合入れて描いたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

戦国なのに三国志…?
みたいなナイスつっこみをお待ちしています。

2月17日まで2回無料のガチャなので、ぜひのぞいてみてくださいね☆
よろしくお願いします~
[PR]
by mikasamaiko | 2012-02-11 12:48 | モバゲー

[戦ブショ]戦国学園祭はじまります!

モバゲー「チームで出陣!戦国武将記」第11弾ガチャ
『戦国学園祭』がリリースされました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第11弾【11/10~11/25限定】のガチャアイテム、

小島弥太郎
柿崎景家
色部長実
松本景繁
参姫


の5人を担当させていただきました!

テーマは学園祭。. .。.:*・゜゚・*

f0172388_18531730.jpg

小島・柿崎・色部・松本は上杉謙信の家臣団の武将でして、
とりわけ小島・柿崎は、越後十七将とよばれる豪傑に選ばれていたり。

そして参姫は、吉良家に嫁いだ上杉景勝の孫にあたる姫で、
けっこう体育会系っぽいイメージです☆

でも学ランです!

セーラー服です!!

学ラン大好き!!!

ガチャは2回まで無料なのでぜひのぞいてみてください(^ー^)ノ

どぞっ(^o^)つ焼きそば
f0172388_18533377.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2011-11-10 19:00 | モバゲー
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧