■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:戦国 ( 10 ) タグの人気記事

日清CM&甲冑サラリーマン

グローバリゼーションという国難に立ち向かう甲冑サラリーマンたち…
日清のCMの60秒バージョンをはじめて見たのですが、
その濃さに感動~!!

「現代の若者たちに、困難へ立ち向かい乗り越えて欲しいというメッセージを送る企画CMの第1弾」
日清公式キャンペーンサイト

と、ここからは拙作の話ですみませんが、
『甲冑サラリーマン』がドコモdクリエイターズでも読めるみたいです。
f0172388_1563959.jpg

以下のサイトに投稿&無料公開中です~☆
dクリエイターズ「甲冑サラリーマン」【1】
エブリスタ「甲冑サラリーマン」【1】


甲冑サラリーマン~夏の海はお疲れサマー編案内(2011年コミティア配本)

第1話、第2話、番外編の断片のみですみませんが、
機会があればちゃんとした形にまとめたいと思います(*^^*)

そして「艦女子これくしょん」という女性自衛官マンガを描かせていただいた
「海上自衛隊」
大好評いただいております。
f0172388_151205.jpg

ありがとうございます~!!
[PR]
by mikasamaiko | 2014-03-22 15:05 | エブリスタ

[戦ブショ]新ガチャ「戦国武将と肝試し!」リリースと書籍紹介です☆

8/24よりモバゲー『チームで出陣!戦国武将記』にて、

新ガチャ「戦国武将と肝試し!」
がリリースされました☆

f0172388_16391064.jpg


「S・鬼人政宗」ほか、武将・姫のキャラカード9種類描かせていただきました!!
ネコ耳・狐耳など妖怪コスプレです☆
描いてて楽しかった~vv
9/24まで2回無料のガチャなのでよろしくお願いします(*´∀`*)vv

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

それからお友達の新刊紹介をさせてください。
エブリスタで表紙を描かせていただいたり仲良くさせていただいている、
ひなさまの受賞作が書籍化されました!!

【E★エブリスタ 電子書籍大賞・主婦の友社賞(20代以上恋愛部門)受賞】
『高嶺の花は咲いてるか?』 著:桜瀬 ひな

そしてピンキー文庫からシムカさまの受賞作も書籍化!!

【E★エブリスタ 電子書籍大賞・集英社賞(10代恋愛部門) 受賞】
『嘘つきな月』 著:シムカ

どちらもとても楽しめる、すてきなお話ですvv
疲れたときにはラブ分がたまらないです(^p^)切実に…
22日のE★エブリスタ 電子書籍大賞授賞式のプレスリリースはこちら
[PR]
by mikasamaiko | 2012-08-25 16:51 | モバゲー

[戦ブショ]新ガチャ華麗なる忍!

最近は雑兵ダンスエクササイズにはまっている三笠です、こんにちは。

今日から携帯ゲーム、モバゲー「チームで出陣!戦国武将記」
の新ガチャがリリースされました\(^o^)/
f0172388_19432369.jpg


華麗なる忍.。.*・゜゚・
猿飛佐助・霧隠才蔵・風魔小太郎など、
9人の忍を描かせてさせていただきました!

f0172388_19433516.jpg


そういえば佐賀の嬉野温泉「肥前夢街道」
湯けむり忍者隊-葉隠一族
が結成されたの、すごく気になってるんですけど!!
↓イケメン忍者ぞろいです。
湯けむり忍者隊-葉隠一族(公式)
どんな技を見せてくれるのか楽しみですね♪♪やばい、忍びがアツいぜ!!


【3/23~3/30限定】のガチャアイテムで2回無料なので、
ぜひ遊んでみてください(^O^)/
[PR]
by mikasamaiko | 2012-03-23 19:53 | モバゲー

[戦ブショ]新ガチャ源平物語リリースです!

日曜日のえねっちけーパイレーツオブ瀬戸内海が楽しみな三笠です、こんにちは。
清盛の母が「舞子」という名前を見たときはビックリして、
何かが起こる予感がしましたwww

さて17日より、モバゲー「チームで出陣!戦国武将記」ガチャ18弾、
源平物語~闘いの系統の力を見よ~
がリリースされましたヾ(o´∀`o)ノ
f0172388_1522074.jpg

平清盛 、後白河上皇
源頼朝、源義経、武蔵坊弁慶
静御前、木曾義仲、北条政子 、藤原秀衡

の9人のキャラを担当させていただきました。

2月24日まで2回無料のガチャなので、
せくしー白拍子☆をよろしくお願いします~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
[PR]
by mikasamaiko | 2012-02-19 15:02 | モバゲー

[戦ブショ]三国姫ガチャはじまりました!

こんにちは、三笠です。
昨日の日記、
わしょくや★Beat's新人漫画賞★掲載いただきました
に、ツイッターでもたくさんリプいただきまして、
ありがとうございました(●´∀`)ノ+゜*。゜

アンケートの感想コメントは、
担当さん経由で私に届くそうなので楽しみにしていますvv

それから、モバゲー「チームで出陣!戦国武将記」ガチャ17弾、
『三国姫』戦乱の世に咲く華~
がリリースされました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0172388_1249913.jpg

【2/10~2/17限定】のガチャアイテム、
コンプ武将の貂蝉ほか、
大喬・小喬・黄月英など、全部で9人を担当させていただきました!

めがねっこあり、ロリっこあり、気合入れて描いたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

戦国なのに三国志…?
みたいなナイスつっこみをお待ちしています。

2月17日まで2回無料のガチャなので、ぜひのぞいてみてくださいね☆
よろしくお願いします~
[PR]
by mikasamaiko | 2012-02-11 12:48 | モバゲー

[戦ブショ]戦国学園祭はじまります!

モバゲー「チームで出陣!戦国武将記」第11弾ガチャ
『戦国学園祭』がリリースされました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第11弾【11/10~11/25限定】のガチャアイテム、

小島弥太郎
柿崎景家
色部長実
松本景繁
参姫


の5人を担当させていただきました!

テーマは学園祭。. .。.:*・゜゚・*

f0172388_18531730.jpg

小島・柿崎・色部・松本は上杉謙信の家臣団の武将でして、
とりわけ小島・柿崎は、越後十七将とよばれる豪傑に選ばれていたり。

そして参姫は、吉良家に嫁いだ上杉景勝の孫にあたる姫で、
けっこう体育会系っぽいイメージです☆

でも学ランです!

セーラー服です!!

学ラン大好き!!!

ガチャは2回まで無料なのでぜひのぞいてみてください(^ー^)ノ

どぞっ(^o^)つ焼きそば
f0172388_18533377.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2011-11-10 19:00 | モバゲー

「甲冑サラリーマン~夏の海編」UPしました

エブリスタのコミックで携帯端末向けに公開していた

「甲冑サラリーマン~夏の海はお疲れサマー編」

をサイト↓でも見ていただけるようにUPしました。
三笠工廠>WORKS>ラクガキ>COMICのリンクからお読みください♪♪

8.21コミティア同人誌に掲載された5Pの漫画です。

甲冑サラリーマンは短編(続く)放置プレイちゅう(´;ω;`)ながら、
リクエストくださる方が多くて、ちくちくとネームを書き溜めています。

出オチ言われないようにがんばります~!!

f0172388_19204011.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2011-10-25 19:22 | 漫画

[戦ブショ]少年使節リリースです\(^o^)/

すっかり秋めいてきましたね~!
今の季節はハロウィン風のお菓子やディスプレイがとてもカワイイですね♡

さて、ちょこちょことイラスト担当しております、
モバゲー「チームで出陣!戦国武将記」。

先日お知らせしたへそだしルイス・フロイスが、
一部ユーザーの皆様にたいへんご好評いただきまして、
ありがとうございました\(^o^)/♡♡

ひきつづき今回は、
天正遣欧少年使節

f0172388_1522314.jpg

第8弾【9/25~10/11限定】のガチャアイテム、

中浦ジュリアン
原マルチノ
ヴァリニャーノ神父
ジョルジェ・ロヨラ修道士
コンスタンチノ・ドラードアグスチーノ
アグスチーノ


の6人を担当させていただきました!
私のお気に入りはタイガースみたいなあの子です(*^^*)

いずれ劣らぬ美少年・イケメン司祭・修道士(仕様)でございます。

ガチャは最初2回無料なのでぜひ遊んでみてくださいねヾ(●・ω・●)ノ♡

それではHappy Halloween!
f0172388_1532815.jpg
[PR]
by mikasamaiko | 2011-09-25 14:59 | モバゲー

テーマは「南蛮」

今日で八月も終わりとは…
なんだかさみしいですが
江田島のサマーフェスタにいけたので満足ですよっ(*´ェ`*)


それからモバゲー『戦国武将記』、
9月のイベントのテーマは「南蛮」
アイテム6点を描かせていただきました。

夏のなごりで
へそだしルイス・フロイス!
f0172388_1342910.jpg


織田信長は半ケツです←うそです見えません。


そしてチキン南蛮で夏バテを乗り切ってくださいね!

f0172388_1342353.jpg

あ、これ防具です。
ぜひゲットしてもぐもぐしてくださぁい\(^o^)/♪
[PR]
by mikasamaiko | 2011-08-31 13:33 | モバゲー

竹槍で出陣☆モバ「戦国武将記」

モバゲーで夜ごと出陣している皆さんこんばんは!
剣豪菊の助殿の「畑日記」が更新されないのは
どんな強敵と戦っていらっしゃるからなんでしょうか?
謎です…

さて、梅雨もあっという間に終わっちゃいましたね~

さいきんのマイブームですが、
私が夜なべして削った竹槍です(*^^*)
f0172388_473430.jpg

というのは↓こちらのゲームのイラストを一部担当させていただきまして。
「チームで出陣!戦国武将記」
モバ友と合戦して遊んでますが、みんなLV100越えとか激アツー!!
私、軍団のはしっこで竹槍です。
へなちょこですみません/(^o^)\

それから【7/10~25日限定】のガチャアイテム、
「戦国ガチャ 剣客乱舞」

有名な宮本武蔵、柳生石舟斎など9名の剣客シリーズ!!
うでをふるいましたvv
最初2回無料なのでぜひ遊んでみてくださいね☆

f0172388_475754.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2011-07-14 04:01 | モバゲー
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧