■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:海軍 ( 23 ) タグの人気記事

今年もお世話になりました

f0172388_9234276.jpg

冬コミのファビュラスなニュースにほっこりしながら…
今年もプレシャスなご縁をありがとうございました!
各方面大変お世話になりました!!

至らないことばかりですが、
また来年も色々やっていけたらと思いますので。
よろしくお付き合いお願いいたします。

f0172388_99326.jpg

f0172388_910824.jpg


それでは良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

f0172388_9104035.jpg


※写真は呉の蔵元通りの夜景です
[PR]
by mikasamaiko | 2016-12-31 09:11 | 日常

『陸士VS海兵』写真的供しました

写真的供した本↓が届きました!
『陸士VS海兵』
(マイウェイムック) 副田 護 @amazonJP


f0172388_8122753.jpg


f0172388_813556.jpg


表紙に巻頭グラビアまで…(´∀`∩

江田島の第一術科学校の観桜会に参加した際に撮影させていただきました。
とても私目線な写真のような気がしますが、
こうして本になると兵学校の建物の風格や美しさが際立つようですね!

f0172388_8131819.jpg


当時の面影を残す内部の意匠。

日本の陸軍士官学校・海軍兵学校だけでなく新旧関連施設、
アナポリス(米)やダートマス(英)、
サン・シール陸軍士官学校(仏)のほか
外国の機関まで網羅して紹介
しており、
かなり読み応えのある一冊かと思います。
ぜひお手に取ってご覧ください♪
[PR]
by mikasamaiko | 2016-06-03 08:15 | ミリタリー(海軍・自衛隊)

年末ご挨拶

仕事納めメールを入電中。
一年あっという間で早いものです…(((^-^)))

マンガの制作も進めつつ、ご挨拶等でバタバタしておりますが、
夜は忘年会のようなご飯やお茶にも顔出したり~o(*^▽^*)o

そうそう、12月の呉といえば、
イルミネーション*¨*•.¸¸♪
f0172388_940351.jpg

f0172388_9402610.jpg

原寸大の紫電改イルミネーション
見に来ている人も多かったです!

f0172388_9414540.jpg

戦艦大和。

f0172388_9422134.jpg

空母赤城。

安定の呉市です、ありがとうございます!!

f0172388_9425640.jpg

関東からのお客さまから三笠カレンダーをいただきましたよ!

今年一年お世話になりました。
いろいろ反省点もありましたが健康第一ですね。
来年も頑張ります☆彡
皆さま良いお年を〜!!


三笠舞子
f0172388_9471584.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2015-12-31 09:49 | ミリタリー(海軍・自衛隊)

呉海軍墓地(9.23合同追悼式)

いつも、ちゃんとお参りをさせていただきたいなと思っていたのです…

先日、第45回合同追悼式が行われるということで、
呉の海軍墓地を訪ねました。

朝早くから、元乗組員やご遺族、関係者の方でしょうか…
お花や供物をきれいに飾って準備しておられました。

f0172388_16182772.jpg

「最上」慰霊碑など。

f0172388_16184287.jpg

「伊勢」慰霊碑など。

f0172388_16352457.jpg

「大和」の慰霊碑。

式典が始まると各々の慰霊碑にあるマストにも軍艦旗がするすると揚がり、
海上自衛隊の儀仗隊が登場。

f0172388_16253588.jpg


海上自衛隊呉音楽隊の追悼演奏もありました。
曲目は「同期の桜」、「海ゆかば」、「軍艦行進曲」だったと思います。

f0172388_162556100.jpg


白い菊の花が白波のように美しいです。
地域の皆さんが献花を捧げ参列しておられました。

今年はありがたくも海軍や自衛隊関連のお仕事をいただく機会を得まして、
引き続き勉強させていただきたいと思っています。
[PR]
by mikasamaiko | 2015-09-28 16:30

[広島で輝く女性シリーズ] 三笠舞子#02&展示会のお知らせ

Skytail PhotoさんのFaceBookにて、
私の写真の第2弾を掲載いただきました!

f0172388_0103535.jpg


主役は、どう考えても零戦です!
ありがとうございます!!

第1弾に引き続き、大和ミュージアムで撮影させていただきました。
写真家Ichirou Soraoさんも飛行機好きだそうで、
「こちらの零戦は62型なんですよ~」
などと楽しくお話ししながらの一枚でした(*^^*)

続きはFBぺ―ジをご覧ください。

[広島で輝く女性シリーズ] 三笠舞子#02
---
Skytail Photo
写真家フォトプロデューサーIchirou Soraoが広島で輝く素敵な女性、アグレッシブに活躍する人たち、そして心に沁みる懐かしい風景などを写真で紹介していくページです。
---

また、9月8日より
広島銀行本川支店にて、ロビー展示会が開催されます。

『広島で輝く女性シリーズ』、
美女ぞろいですので(私以外)
ぜひお立ち寄りください♪♪

f0172388_0162262.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2015-09-07 00:20

[広島で輝く女性シリーズ] 三笠舞子

Ichirou Soraoさんに写真を掲載いただきました!

[広島で輝く女性シリーズ] 三笠舞子

えっと、私が被写体です///

むかしは乙女、
いまでは太め。

そんなフレーズが胸をよぎりました。

大和ミュージアムでの撮影会はとても楽しかったです♪
屋外で撮った写真などもあるので、
またお披露目いただけるようです(*^^*)

詳しくはFBぺ―ジへどうぞ

---
Skytail Photo
写真家フォトプロデューサーIchirou Soraoが広島で輝く素敵な女性、アグレッシブに活躍する人たち、そして心に沁みる懐かしい風景などを写真で紹介していくページです。
---
f0172388_1327357.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2015-07-25 13:28 | 日常

4.26レンガパークマーケットThe Seaシャツ展に出品します!

昨年に引き続き、今年も作りました!!
4月26日(日)、大和ミュージアム10周年記念イベント
レンガパークマーケットThe Seaシャツ展にて展示します。

f0172388_2081225.jpg


なんで主計科でおにぎりなのかというと・・・

こちらの本におにぎりのシーンがあって・・・

f0172388_2094999.jpg


戦艦「武蔵」最後の戦闘配食は、
おにぎりにする余裕もなく食缶で届いた白米。
そしてある乗組員がおにぎりを握り始める……

そんなシーンを思い浮かべながら、
いま話題の戦艦「武蔵」に、
あやからせていただきました。


大和ミュージアムは10周年ということで
呉市海事歴史科学館名誉館長 阿川弘之
「文学と海軍展」
は4月23日(木)から5月31日(日)まで。

お近くの方はぜひお立ち寄りください~!

f0172388_20105964.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2015-04-19 20:16

【抱き枕カバー 海鷲ver.】

たいへんお待たせしました、ついに出来ましたー!

商品解説■【抱き枕カバー 海鷲ver.】

抱き枕で味わう究極の模擬空戦!!
朝まで手放せない抱き心地!


f0172388_2334148.jpg


サイズ:約60×180cm
生地:肌なじみのよい絹100%(落下傘生地使用)


※画像はサンプルです。

【抱き枕カバー 海鷲ver.】 | 三笠舞子 #pixiv

という画像を作りました。
欲しいです…欲しいですけどね!

えいぷりるふーる万歳!!
[PR]
by mikasamaiko | 2015-04-01 23:05 | ミリタリー(海軍・自衛隊)

お花見&海鷲双六の素材です(*´∇`*)

お花見に行ってきました。

f0172388_6215385.jpg


江田島名物の「同期の桜」(ユナさん持参)をいただき、

f0172388_6221161.jpg


双六で遊びました!

f0172388_6223262.jpg


いいお天気でとても楽しかったです(*´∇`*)♪

↓こちら海鷲双六の素材イラストです。

海鷲双六-素材- | 三笠舞子 #pixiv

おつかれさまでした!!

f0172388_624043.jpg

[PR]
by mikasamaiko | 2015-03-31 06:26 | ミリタリー(海軍・自衛隊)

戦艦「武蔵」発見?!

ポール・アレン氏の深海調査により発見が報じられた戦艦「武蔵」。
連日ニュースになっておりますね!
メモがわりにリンクを貼っていきます~。




発見された武蔵の船首部分。
場所はフィリピンのシブヤン海水深1000メートルだそうです。



バルブの画像には「開→」「主弁取手」の文字も。

3日の報道ステーションにて
大和ミュージアム統括の相原謙次さんがお話しされておりました。



海底の戦艦は海の墓標である―

これから海底調査が進められるのでしょうか、
船体の状況は?
猪口艦長は…?
とても気になりますけれども…
お弔いの気持ちを忘れてはならないと思いました。
[PR]
by mikasamaiko | 2015-03-06 17:18 | ミリタリー(海軍・自衛隊)
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧