■いのち短し恋せよ乙女■


三笠舞子 漫画家・イラストレータ Twitter@maikomikasa http://sky.geocities.jp/maikomikasa/
by mikasamaiko
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:自衛隊 ( 15 ) タグの人気記事

海自カフェ&海自カレー

先日、呉駅改札前のこんなポスター↓を見つけて、

f0172388_20353545.jpg


海自カフェに来ました〜!
f0172388_20355065.jpg


てつのくじら館1階にオープン。
可愛いあきしおクッキーと紅茶をいただきました(≧∇≦)

f0172388_20362925.jpg


衝立の隣では海自カレーのイベントをしていました。
呉総監がカレーを食べて取材を受けていたようです。

これは!!

f0172388_2037458.jpg


呉市内の22店舗で護衛艦レシピを再現したカレーを提供するイベントが始まったようです!
食べねば。
[PR]
by mikasamaiko | 2015-04-19 20:40 | ミリタリー(海軍・自衛隊)

『くれえばん』9月号に特集を掲載していただきました!

8月21日発売の『くれえばん』9月号に特集を掲載していただきました!

f0172388_10265275.jpg


---
くれえばん最新号
---

「今、女性自衛官がアツい!オススメ本」というコーナーで、
時武ぼたんさんのご著書『ウェーブ』とともに
『海上自衛隊』の漫画をご紹介いただきました。

インタビューなども掲載。
プロフィール写真の顔が丸い…
いえ、どうみても私の顔ですけど(笑)

f0172388_1027710.jpg


ということでコロコロしながら読んでおります~(*^^*)
ご紹介いただいたコミックの掲載誌はこちら。
---
『海上自衛隊』 (マイウェイムック)
※Amazonへのリンクが開きます
---
[PR]
by mikasamaiko | 2014-08-23 10:29 | 漫画

「防人の道」〜今日の自衛隊〜

漫画を担当したマイウェイムック『海上自衛隊』

5/27のチャンネル桜「防人の道」〜今日の自衛隊〜
という番組でご紹介いただいたようです。

番組HPです↓
「防人の道」〜今日の自衛隊〜
特集 ムック『海上自衛隊』で伝える「人」としての自衛官 - 小倉克己氏に聞く

※ スカパー!217ch では5月28日(水)21時30分~22時放送

ムック『海上自衛隊』本の紹介、制作の経緯など。
ゲストも気になりますね(^^)


※5/29動画リンク追加

チャンネル桜のHP
こちらの今週の注目図書でもご紹介が・・・!
ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by mikasamaiko | 2014-05-28 17:24 | 漫画

マンガを担当した『海上自衛隊』が出版されました!

掲載誌が届きました~(*^^*)

f0172388_2018134.jpg

『海上自衛隊』 (マイウェイムック)
※Amazonへのリンクが開きます
出版社: マイウェイ出版
発行日: 2014/03/14
価格: ¥ 1,050

私は「艦女子これくしょん これが海の女性自衛官だ!」
という20ページのマンガ(フルカラー)を描いております。
大谷艦長以外のモデルさんは明かしておりませんので…
一般公開などで艦艇の見学に行かれる方は
誰だ⁈とこっそり探していただければと思います(#^.^#)

f0172388_20182465.jpg


全ページフルカラーで写真ももりだくさんな本ですが、
隊員さんはほとんど作業着で、
普段の隊員さんのいろんな姿を見れる一冊ではないかと思います(*^^*)

衣食住に特化して缶飯や献立の
カレーカレーカレーなどにも 触れています。
美味しかったよ~♪(=´∀`)人(´∀`=) (役得)

Amazonや全国書店で発売しております。
ご覧いただけましたら嬉しいです。

[PR]
by mikasamaiko | 2014-03-16 20:23 | 漫画

ランチ&呉の艦艇一般公開

22日はIちゃんとランチ&呉の護衛艦一般公開に行ってきました。

ランチはエスカリエ青山にて♪

f0172388_0545748.jpg

鱈とホタテの牛蒡クリームなんちゃら~豪華っ!!
※要予約だったり時期によってコースが選べなかったりするので気をつけてくださいね^^;

そして海上自衛隊の一般公開へ~

f0172388_053932.jpg


練習艦「せとゆき」という艦です。
連休のためか人がいっぱいでした~!

f0172388_0535067.jpg

f0172388_0534453.jpg


23日の満艦飾用意や、
お正月飾りの用意もしてあって、
年の瀬ですね~(*^^*)

メリー天長節!
[PR]
by mikasamaiko | 2013-12-23 21:56 | ミリタリー(海軍・自衛隊)
カテゴリ
全体
日常
エブリスタ
モバゲー
漫画
イラスト
歴史
ミリタリー(海軍・自衛隊)
未分類
最新の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧